※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅葉🍁
お出かけ

お子さんと一緒に沖縄に旅行した事あるかた教えてください🤗ちなみに北海…

お子さんと一緒に沖縄に旅行した事あるかた教えてください🤗
ちなみに北海道に住んでいます⛄

娘が1歳になったらどこか行きたいね~と話していて、前から行きたかったし沖縄や小浜島がいいねという話になりました♪
ただ、北海道だし遠いしお金もかかるし1歳で飛行機もなかなか大変だよな~と思い悩みまくっております😂
それなら2歳くらいに行く?となりましたが、2歳差で次の子を希望しているので断念...

そして私も仕事復帰するので、2泊3日もしくは休みが取れれば3泊4日くらいで行こうかと思っているのですが、それじゃあ日数的に足りないかなーとも思っています😭

今すぐ行きたい!というわけではないので、ちょっと大きくなってからでもいいかなとは思っていますが、次の子次の子と産まれたら、それこそ行くのが大変だよ~とお互いの母に言われてじゃあ行くなら今か?!とも思っています😂

そして色々考えているうちによくわからなくなってしまいました、、😂

大変だったこと、良かったこと、こうすれば良かった~というお話や、体験談など、意見をいただけたらなーと思います😊

コメント

ほのの

上の子が一歳のとき、沖縄に行きましたよ!
東北住みですが、飛行機で2時間ほどだったかな…とりあえず、時間を潰すのに苦労した記憶があります(^^; まだ卒乳もしてなかったので、グズったらオッパイあげてました。。
あと、沖縄料理は一歳の子にはお口に合わないのが多かったです(^^;

ゆーーーーーゆ

娘が7ヶ月の時に奈良から沖縄へ2泊3日で行きました(^∀^)

大変だったのは、やっぱり子ども中心になって動くので、独身の時に比べてゆっくり観光できなかったことですかねε-(´∀`; )
本当は綺麗な海で思いっきり泳ぎたかったのですが、そうもいかず15分くらい海で水遊びして終わりました(´− ` )笑
あと、飛行機でぐずった時は周りに気を使いましたね(´・ω・`)

でも、なんだかんだ良い思い出になりましたし、行ってよかったですƪ(˘⌣˘)ʃ

7ヶ月の頃で、持って行ってよかったと思ったのは、チェアベルトですね⠒̫⃝
同じくらいの月齢の子を連れて旅行に来ていたお母さんは、外食の時ずっと抱っこ紐であやしてましたが、私はチェアベルトに座らせてゆっくり食事を楽しむ事が出来ました(丿^ω^ヽ)
あと、ベビーカーを持っていったのですが、意外とどこでも借りる事ができたので、いらなかったなーと思いました(´・ω・`)

るるな

娘が5ヶ月のときに東京から沖縄に行きました!3泊4日で初めての旅行でした。
今思えば、離乳食始める前だったしおっぱいとオムツさえあれば荷物も少ないし食事も困らないし、食事の場所もさほど気にならなかったです。小さいのでできることが限られる(観光のみ)けど、それはそれで楽しかったです(^^)
今は1歳9ヶ月ですが、ご飯もしっかり食べるけど何でも食べるわけではないので気をつかう部分もあるし、動き回るし、大変さは増えたかな〜って感じです。
でも3歳になると、子ども料金かかってくるので、旅費も考えると3歳までにまた旅行したいなぁと考え中です😊

むいくん

私は、沖縄ではないのですが
先日ハワイへ行ってきました!
飛行機は、授乳ケープを持ち込んでぐずったらおっぱいで、持ちこたえました!
うちは、息子がおっぱいマンのうちに遠出した方が、ぐずることも少ないですし、
私が仕事復帰したら長期休暇取れないのと、
もう少し大きくなると、自我が芽生えて思い通りにいかないと何をしても泣き止まない時期が来る前に、と思い、この時期に行きました。
飛行機では、やはり少し大きくなったお子さんは泣いたらパパとママは、大変そうでした😅
私も北海道に住んでいて、毎日寒いので南国へ行きたい願望が強く(笑)
親のエゴかな。と、悩みましたが、息子も楽しんでくれてましたよ!!
旅行の記憶は忘れてしまうでしょうけど(笑)
親戚に1歳3ヶ月の赤ちゃんがいますが、
卒乳してる為、しばらく飛行機乗れないと話してました💧
耳抜きもしてあげなきゃいけないので、
卒乳前に行くことをお勧めします♡

YUDUMAM

一人目が生後半年の時と、二人目が生後9ヶ月の時(一人目3歳前)に北海道から沖縄に行きました(^^)
暖かいところに行きたくなりますよね(^^)

子供が小さい時の方が旅行代は節約できます。
国内ですと3歳までは飛行機代もかからないし、食事も大人のとりわけで済みます。
でも本人の記憶には残らない(^_^;
記憶に残る3歳以降だとグッと旅費は高くなり、かつ子供が2人になると荷物がかなり多くなり、なかなか大変です(^_^;
国内だと荷物になるおむつ等は現地でも買えますが、それでも着替えや水着などなどかなりかさばりました。

北海道から沖縄に2泊や3泊だとかなりバタバタになるかもしれませんね(^_^;
4泊あると大荷物持って移動しても、少しゆっくりできるかなるという印象です。
私は1度目は6泊、2度目は7泊でした。

私が行った時はほとんど観光せずに、ホテルのビーチやプールでゆっくり過ごしました(^^)
行ったのは美ら海水族館くらいでした。
観光するのは子供たちが大きくなってからにしようと思います。

北海道からだと直行便で3時間ほどのフライトですね。
小さいうちは泣いたらおっぱいを与えればいいから逆に楽です。
歩き出して、まだ言うことを聞いてくれない2歳前の方が断然大変です(^_^;
上の子がその頃にハワイに行きましたがなかなか大変でした(-_-;)
耳抜きは何かしら飲んでればできますので、離着陸時にしっかり飲み物を飲ませていれば問題ないですよ(^^)

ルルロロ

10カ月の時と2歳10カ月の時に北海道から沖縄に行きましたよ〜!
10カ月の時は新しいおもちゃやお気に入りのおもちゃを機内に持ち込んで遊ばせたり、ベルトサインが消えたらエルゴに入れて機内の後ろへ行き寝かし付けたり、おっぱいをあげたりしていました!ご飯は沖縄で離乳食を買い食べさせたり、ご飯屋さんで食べれそうなものはあげたりしていました!
2歳10カ月の時は、飛行機が雪で3時間も飛ばずグズることもありましたが、機内でもらえるおもちゃで遊んだり、携帯で動画を見せたり、お菓子やジュースで気を紛らわせたりしていました!帰りの飛行機は疲れもあったのか耳が痛い〜と泣いていました😭
ご飯などは大人と一緒のものを食べたり、砂浜で砂遊びしたり海に入ったりと楽しんでいましたよ!
シーサー作りも体験したりと子どもも大人も一緒に楽しむことが出来ました✨
今でもビデオや写真を見て楽しかったね、沖縄にシーサーいたね!等思い出話しにはながさきますよ(*´-`)

私も北海道から沖縄に旅行行きました✈️
娘が10ヶ月でした🌺
沖縄は、大人が楽しむようなところかなーと思ったのと、やはり東京や大阪のように旅行代金がかかり、頻回に行けないのでどうせなら動きまわる前に行ってしまおう!ということで😊
私は既にその頃働き始めてたので、あらかじめお休みをいただきました。
日程は3泊4日です。
10月頭に行きましたが、ちょうど台風直撃して、1日潰れちゃいました💦その代わり、前の二日間で絶対行きたい!という所には行きました。
やはり飛行機に乗る時間、そこから車移動だったので娘も疲れたようで機嫌が悪く、気候も大幅に違うので、旅行中熱を出しました😭
帰宅までには下がりましたが、帰ってからまた熱が続いて大変でした😅
ですがそれもまた思い出かな?と。
私は沖縄二回目でしたが綺麗な海🏖に本当に癒されます❤
ホテルも子供連れに優しいところばかりなようで、私たちはイオンやアメリカンビレッジの近くで、宿泊数に応じてオムツやBFを提供してくれるホテルに宿泊しました!
バイキングにも離乳食ありましたし、ベビーカーやベッドも貸してくれて至れり尽くせりでした🎶
娘がまた大きくなったらまた行こうねと話しています💓
行けるときに行っといたほうがいいと思いますよ!

りゅうりゅう

北海道在住です
1歳半で宮古島四泊
屋久島四泊
1歳10ヶ月で沖縄本島三泊
2歳2ヶ月で沖縄本島三泊
2歳4ヶ月で西表島5泊
行きました

その他にも国内は何度も行っていますが、飛行機などの乗り物が好きで、普段から言うことを聞かない、泣き叫ぶ等ないので特に困ったことはありませんでした

食べ物の好き嫌いもないので何でも食べます…

ただ西表島で夜に発熱してしまい、解熱剤を持って行って良かったと思いました

幸い一晩で下がり、翌日からまた海で遊んでいましたが…

二泊三日の旅行であれば北海道から沖縄は慌ただしくてキツイと思います…

仙台、福岡などのアンパンマンミュージアムにも行きましたが子どもはとても楽しんでましたよ

何より2歳までは旅費がかからないのが魅力ですよね

沖縄本島では水族館はもちろん、動物園やホエールウォッチングも楽しみましたよ

ぶるー

私は子供が大きくなってから北海道から沖縄に行きました(^^)
私自身初めての沖縄で、仕事もしてるし旅費高いしでそうそう行ける所でもないなと思い、子供が5歳の時に4泊5日で行きました。

5歳となると飛行機代や食費等そこそこかかりましたが、大人と同じ物を食べれるし、行ってみたい所にも全て行けました。
あとは戻ってからも思い出語っていて、大人になったら沖縄に連れていってくれるそうなので、大きくなってから行って良かったなと思います✨

ワカナ

1歳6ヶ月の時に家族で沖縄に行きました。
函館から羽田、沖縄と乗り継ぎましたが2泊3日だと日数が足りないような気がします。北海道からだと1日目と3日目は移動で終わります。

子供が6ヶ月で京都、8ヶ月で東京・北関東、1歳5ヶ月で東京、1歳6ヶ月で沖縄、1歳8ヶ月で仙台・愛知・京都・沖縄、2歳で青森に飛行機やフェリー、新幹線に乗りましたけど、1歳〜2歳の時に旅行するのが1番楽でした。

歩かないとずっと抱っこやベビーカーですし、
歩きすぎると走りまわって追いかけるので大変でした。今はイヤイヤ期なのでさらにきついです。

1歳すぎると、美ら海水族館など子供が楽しんでましたよー。それから水族館にはまって旅行の時は毎回水族館に行きます。

荷物を減らすために、旅行に行く時の子供の肌着は少しヨレたものを着せて現地で捨ててきます。