※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
妊娠・出産

里帰り出産を予定している方へ。飛行機移動の負担を軽減するため、妊娠中期のうちに移動するのが良いでしょうか。経験者の意見を教えてください。

飛行機に乗っての里帰り出産を予定しています。移動距離•時間も長いので、極力負担のない時期に移動したいと思っています。
里帰り出産を経験された方、される予定の方は、妊娠中期(〜27週)と妊娠後期(28週〜)のいつ頃されました(される予定です)か?やはり飛行機移動の場合、中期のうちに移動したほうが良いのでしょうか…?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

2人とも飛行機で1時間半の里帰りでしたが31週で帰りました!
31週でも全然大丈夫でした☺️
今双子を妊娠していて実家の近くに引越すことに決めたのですが高血圧や切迫になると飛行機乗れなくなる可能性があると言われたので20週には引越す予定です!

• 梨

コメントありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 5月2日