※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊娠・出産

胎盤が低いと言われたけど、後で測ったら問題なし。胎盤は上がる可能性あり。低置胎盤で帝王切開になることはある?

今日、胎盤の位置が低いと言われました。
測る時にちょうど子供がいて測りにくくてその状態で測定をしたので低置胎盤になると言われました。
しかし次見たら子供が動いてたので、やり直したら大丈夫な数値だねとも言われました。
週数が経てば胎盤が上に上がってくるとも言われたのですが、低いままで帝王切開になった人とかいますか?

コメント

める

詳しくなくて申し訳ないのですが私も長女を妊娠中の初期にそんな感じのことを言われました!けど里帰り先の産院では問題ないよと言われそのまま何事もなく経膣分娩で産みましたよ!

上に上がりましたよー!ほとんどのひとがあがるといわれました
全前置胎盤は宝くじに当たるくらいの確率とかどこかで見ました🧐

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

28週で前置胎盤と言われ、30週の確定診断で低置胎盤と診断されました💡経膣分娩にこだわっていたのでMRI撮ったりいろいろしましたが、結局は上がらず38週で帝王切開でした。
20週くらいなら9割以上は上がると言っていましたよ☺️