※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
お仕事

田舎で事務の求人が少なく、子供の保育園の都合もあるため、近所のスーパーなどで働くことにしました。時間制限や資格のない状況で、理解のある職場を探しています。早く決めたいと思っています。

パートで求職活動中です。
下の子を4月から保育園に預けていて
6月末までに決まらなければ退園です…
事務で探していましたが、住んでいるのが田舎の為、少し都会に出ないと求人ないし
電車通勤だと30分以上かかって、時間もったいないなーと思って
やっぱり近所のスーパーとかに応募する事にしました😂
子供が熱出してお休み貰う事になっても理解のある所で働きたいな…😢
独身ならどこへでも働きに出れるけど
子持ち+時間制限ある+資格もなにもない…って
こんな奴雇ってくれるのかな…😇
とにかく早く決めなければ😢
支離滅裂ですみません😇

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が関心のある仕事をしたいですよね😭

この4月から働いてるのですが、したい事よりも条件優先で決めました!
他に気になる仕事もありましたが、通勤時間がかかることや急なお休みに対応しにくいこともあり諦めました😭

• めろ

めろ

同じような方がいてなんだか安心しました!
    やっぱりそうですよね😢
    自分のしたい仕事よりも、近所とかそういう所が1番大事になってきますよね…🙇‍♀️

• 4月28日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

近所は強いですよね!

下の子さんは今まで集団保育とか入れてましたか?
上の子も居ることだし、もし入れてたなら周りよりは病気に対する免疫付いていると思いますが💦

私も求職中で、面接何個か行ってここかなぁって所が一箇所ありますが、
仕事って、どんな雰囲気とか正直もう働かないことにはわからないから不安ですよねぇ😓。。

• めろ

めろ

近所が1番大事かもしれません😂
    集団保育入れてなかったんですが、上の子が幼稚園行ってたので、風邪うつりまくってたので熱は出にくくなったかもしれないです!鼻水は一生出てますが…😂
    確かにそうですね!どんなに条件良くても人間関係悪かったらそれだけで嫌になりますしね…💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も4月から求職中で、6月末までに決めないと退園組です😂

去年はフル正社員で働いていて、今まさに働くって難しいなって思ってます。

扶養内でと思ってますが、働き方も難しいです😂

• めろ

めろ

お、状況同じですね!!期限あるし焦りますよね💦正社員とパートだと探し方も違いますよね🙇‍♀️でもフルで働かれてたの凄いです…/

• 4月28日