※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

保湿剤について、肌が弱い子にも使えるオススメはキュレルやアベンヌですか?市販の保湿剤を探しています。

保湿剤について

現在4ヶ月半の女の子です👧
2ヶ月くらいから身体に湿疹ができたりしたので皮膚科でヘパリンクリームを処方してもらっています!

毎月、月の最大まで処方してもらってるのですが身体が大きくなってきたのかすぐ無くなってしまいます💦
代わりに市販の保湿剤を買おうと思っているのですが保湿力が高く、肌が弱い子にも使えるオススメはありますか??

新生児の頃にママ&キッズ、アロベビーを試しましたが合わなかったようです。

キュレル、アベンヌあたり気になっています😌

コメント

はじめてのママリ🔰

セタフィルのクリーム使ってます!

はじめてのママリ🔰

わたしもセタフィル使ってます!

ただ、夏以外はセタフィルだけだと顔周りが乾燥しやすいので、体はセタフィル、顔はヘパリンのローションと軟膏クリームで分けて使ってます◎

🔰ままり

わたしもセタフィルつかってます〜!
上の方と同じで、体はセタフィルで顔はワセリンなど追加で塗ったりしてます!

a.n.n/1.n.k

セタフィルは確か、アーモンド?か、ピーナッツ?か何かナッツ類のアレルギーが有るとダメとか聞いた事ありますよ!

保湿剤探しも大変ですよね😣
保湿剤の前にボディソープなどの見直しなどもいいかもですよ♪

どん🔰

アベンヌよかったですよ!サラッとしてて臭いもないし(^.^)

かのんこ

セタフィルは、私は体質なのか痒くなってしまったので娘にも使ってません!
娘にはヘパリン系は高かったので、ニュートロジーナの超乾燥肌タイプ使ってますが今までで1番良いです☺️ドラッグストアにもありますし、買いやすいのもいいですよ

ママリ

ヒルマイルドなど市販のヘパリン類似物質が入っているものはどうですか😊?

na

ワセリン、和光堂のみるふわローションを使ってます。ママ&キッズも使ったことありますが、低刺激な感じがしましたよ

きなこ

西松屋などにあるミルふわはお値段もお手ごろで良いですよ💓娘も生後3ヶ月から使ってますがお肌ツルツルです✨
それまでは同じくママキッズやアロベビー使ってましたがあまり合わなさそうで高いので止めました💦
ミルふわはセラミド配合されてるので保湿効果ありますよー❤️

ママリ🔰

みるふわジェル使ってますが、保湿力はイマイチかもです。それと、馬油使ってます。ヘパリンであれば市販でヒルドイドが売ってますが値がはりますね。処方はヘパリンクリームしかなさそうですかね?ヘパリンひローションと、泡のやつがあります、ローションの方が伸びはいいです!病院によってないところもあるので一旦聞いてみるのもいいかと、、。

おこめ

ご質問の答えになっていないですが、ヘパリンクリームはチューブタイプでしょうか?

泡ポンプタイプのほうが塗りやすくベタつかないし、結構長く使えます🙆‍♀️

泡ポンプタイプに変えてもらうのも手かも知れません☺️☺️