※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

誕生日会で息子がしっかり答えられて感心。朝は登園渋りがあるが、褒め方に悩んでいます。どう褒めるかアドバイスをください。

誕生日会がありお母さんたち園児がいる前で
お名前と好きな遊び一言ですが言えました。

もちろん一言でなく受け答えがしっかり
してる子もいました。すごいなーと思いましたが
きちんと答えられた息子。

朝はずっと登園渋りしていて気持ち悪くなっちゃう😭
と泣いて朝も行ったものの顔は暗い顔してましたが
きちんと答えられてたので褒めたいのですが
みなさんならなんて褒めますか?

大きい声でいえてたじゃん!頑張ったね!ですか?

完璧主義もあるのでなんだか褒めすぎて
うまくできないと褒めてもらえないと言うのも嫌で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お名前ちゃんと言えてたね〜!
〇〇(好きな遊び)好きなんだ!今度〇〇して遊ぼうか〜!
って私なら言うような気がします!
褒めてもらうと嬉しそうにしますよね😊

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    頑張ったね!って褒めないほうがいいですよね?!🥺🥺

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかそこまで考えていませんでした…すみません💦
    人前で言うのが苦手だったら頑張ったね〜て言うかもですかね🤔
    そんなに深く考えなくても、ママから前向きなことを言われたら喜ぶと思います!

    答えになってなかったらすみません💦

    • 4月28日