※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

支援センターで子供が持ち物を取った際の対応について、ママが怒り、不快な思いをした。そのような対応は適切でないと思います。皆さんはどう思いますか?

支援センターとかで自分の持ち物とかを小さい子がパッと持っちゃったらどう思いますか?

私はどうも思わないし、その子にごめんねーこれおばちゃんのよー😊って感じで声かけます😂

昨日、支援センター行った時に遊ぶスペースでミルクをあげていたママさんがいて哺乳瓶の蓋を床に置いてたみたいでうちの子が拾ってしまいました
私もすぐに気がついてこどもにだめよ、返すよ💦と声をかけたらその時にもうそのママさんはキレてて一緒に来てたお姉さん?(顔がそっくりだったので😂)を怒鳴り声みたいな声で呼び始めて、ヤバい人かな?と思ったのですぐこどもから蓋を取って走ってきたお姉さんに渡してそのキレてたママさんにもすみませんと言いましたが無視されました😓

ちなみにミルクをあげられるソファーのスペースもありますがおもちゃのあるゾーンであげてました💦
そのあとすぐ離れたのですが睨まれてるのはずっと感じてました😓

そんなにキレることなんでしょうか...
皆さんだとどうですか?

コメント

🐰

拾ってくれたのに、キレるって相当やばいですね😂
たまたま変な人がいたと割り切るしかないですね😂

落としてしまったら、ごめんねありがとうってつたえます😉

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わたしも蓋がどこに置いてあったかは知らなかったのですが一瞬こどもから目を離したら持ってて
    ん?とよく見ると哺乳瓶の蓋と気がついてそこにミルクあげてるママさんがいたから
    あ、触っちゃったなと思い
    こどもに声をかけてたら
    怒鳴り声みたいな声でお姉さんを呼び始めたのでこわくなりました😭

• 4月28日
  • 🐰

🐰

母さんのお子さんは全然悪くないですよ!
    でもお子さんも怖い思いされちゃいましたよね😭

よその子に触って欲しくないなら、
    子どもの手の届かないところに置いてって思います💦(そこまでぶちギレるなら、支援センターでミルクあげるなよとも思います🤣)

• 4月28日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子育てを数年間してきた中でこういう人に初めて出会ったのでびっくりしてしまいました💦
    恵まれてました🤣

• 4月28日
ボンジュール

その人がたまたま育児でイライラしていて、ヒステリックになってただけだと思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですかね💦
    びっくりしてしまい
    もうそこは行きたくなくなりました😭

• 4月28日
  • ボンジュール

ボンジュール

支援センター、子育てサロンなどは無限にあるのでお子さんとママにピッタリな場所が見つかるといいですね。

• 4月28日
まいまい

色んな人がいるので、そーいう風にキレる人もいるんですよね(^_^;)
私も結構気にしないタイプなので
知らない子が持ってっちゃったり、触ったりしても、あらあら〜気になるよねーとか適当に流すし、例え謝ってこなくても特にキレたりしません(ᐢ ˙꒳​˙ᐢ )

自分の子が逆にそゆことしたら、もう良いんぢゃないかってくらい謝ります(´Д `;)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

すみませんと謝ったけど完全に無視されてこわくなりました🤣

• 4月28日
空色のーと

きっと、色んなことにいっぱいいっぱいだったんだろうなーって思います💦

私も、ごめんねー、おもちゃじゃないのって言えますが、余裕が無ければカッとなっちゃうこともありえますから💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですかね😭
    わたし自身余裕がない時も他人子に対して感情的になることはほぼないからビックリしてしまいました😓

• 4月28日
さくら🍯

こわいこわい😂💦
なんか、すごいストレス溜まってるんですよきっと。
あとは育った環境の問題か…

普通の人ではない事は確かです笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ストレスたまってたんですかね
    赤ちゃん抱いてそんな声出す!?とビックリしてしまいました😭

• 4月28日
みー

そういう人いますよね❗️
それならきちんとした場所でミルクあげればいいのに、遊ぶスペースであげるからだよって思います。
そういう人は、少しでも注意されたらインスタとかでめっちゃ悪口いうでしょうね😂

私なら、、母さんの立場なら歳のせいか(若いなー)と思いながらイライラしそうです😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私自身スマホよその子に運ばれたこともあるけど
    あー!ごめんね気になるよね🤣
    くらいにしか思わなかったのでそんなに怒る!?とビックリしました🥲

イライラよりこわっ💦💦でした😂

• 4月28日