※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
サプリ・健康

自分の喘息が辛いですーー😭4月の頭にインフルになって以来、そこからま…

自分の喘息が辛いですーー😭

4月の頭にインフルになって以来、そこからまた子供たちの風邪などもらって落ち着いてた喘息が一気に悪化してしまいました、、、😭

体力があり今まで風邪とは無縁なタイプでしたが、次女産後から気管支喘息になりそこからほんっと体弱くなって自分で自分にイライラします…😰😂
体力もなくなりました…悲
何でこんなことに…と受けいれられない気持ちもあります😭

肺機能年齢は18歳なのですが、気管支の方の炎症がなかなかとれず…
やっぱり子供たちが風邪をお互いにうつしあい娘たちは常に風邪ひいてるような感じなので私もすぐ悪くなってしまいます😓

今も肋骨折れそうなくらい咳出ます😂
よくならないので今日再度病院行こうと思いますが…またプレドニン飲むことになる気がします🥲

あ〜…健康体に戻りたい…
こんなんで職場復帰できる気がしないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の頃気管支喘息で、治ったんですが去年コロナになってからまた再発しました😭
それ以降も娘の風邪もらうと毎回咳がとまらず😭
病院代かかりまくるので、自然に落ち着くのまってます🥲
職場でも咳とまらなくてすみませんってなります🥲🥲

• そると

そると

再発してしまったんですね😭
    今までの人生ここまで風邪ひいたことないので笑
    流石に辛いですよね…😭

病院代やばいですよね😱
    このご時世咳してると嫌がられるかな〜と思って早く止めたいです😂w

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪ひいたことないの凄いです😂✨✨

本当に、ご時世的にもきついです💦
    接客業なので余計…

内科で吸引する薬もらったときは、すぐ良くなりましたよ✨

• 4月28日
みぃ

喘息しんどいですよね😭
肋骨折れそうなくらい咳出るなら点滴出来ないですか?
勧められたことないですか?

• そると

そると

しんどいです…
    特に朝晩ですかね😭

点滴勧められたことないです😱クリニックだからそんなにスペースないのもあるかもです…😭
    病院変えようか悩んでます😭

• 4月28日
  • みぃ

みぃ

呼吸器科で点滴あるところがいいと思います😭
    ほんと一回でめちゃくちゃ楽になります😊
    3日通えばほぼ元通りです😄

• 4月28日
  • そると

そると

そうなんですねーー😭
    プレドニン3日飲むと元気になりますが内服だと身体への負担すごそうなので…点滴あるところにしてみようかと思います😭✨

• 4月28日
mamari

子どもの頃、喘息 気管支炎 肺炎を患ったこともあります。今はだいぶよくなりましたが、空気の温度変化に敏感で、夏、外から冷房の効いた建物に入ったとき等、咳き込んで止まらなくなります。緊張したときも咳が止まらなくなります。
龍角散はどうでしょう。学校はトローチや飴タイプのものが許可されず、龍角散は薬扱いで許可されたので、薬包紙に包んで、咳が出そうになったら小指に付けてなめるようにしていました。味はかなり悪いですけど😅
ハンカチを湿らせて、鼻口にあてると、少し楽になることがあります。
あとは、落ち着く(リラックスする)ように心がけることかと思います。
咳き込み始めると、どうしても緊張(焦り 不安 等)してしまうことが多いです。緊張(ストレス)から、よけいに咳が止まらなくなる気がします。吐く息を意識しながら、ゆっくり浅く息をして、少し落ち着いてきたら腹式呼吸を意識する。私は、こんな感じで対処しています。それでも止まらないこともありますが…😭

あーたん

子供の風邪をもらい絶賛喘息発作で苦しんでます😭
辛いお気持ちわかります。。
予防薬と吸入でなんとかしのいでますが、夜間やっぱり咳が酷く何度も目が覚めてしまいます…
妊娠すると免疫力なくなるから、妊娠するたび症状が酷くなり産後も発作でやすくなってます💦

Ogiiii-m

大丈夫ですか?辛いですよね😭
お子さんまだ小さいし、大変ですよね😭

私も喘息持ちです💦
小児喘息で、完治し、大人になって再発です。
病院は内科行ってますか?

ご自宅近辺に呼吸器内科ありますか?!おすすめですよ!

内科で咳治らず→総合病院紹介(呼吸器内科)が、しかし…たまたまだったのかもしれませんが…患者さんたくさんで忙しかったのか先生が目も見ずにパソコンだけ見て話をしたり聞いたりされ…薬も出されたのですが全く治らず💦
小児科に勤めてた友達に個人病院の呼吸器内科を教えてくれ、行きました!
親身に話聞いてくれて、説明も細かくしてくれ薬を貰ったら良くなりました😊

私、咳しすぎて肋骨にヒビ入りました😭😭
治療は何にも出来ず気休めに湿布位なんですよね…