※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に体が動いてしまい、腕で押さえて寝かせている状況。同じ経験をした方がいるか相談したい。生後1〜3ヶ月の方、経験を共有してください。

赤ちゃんが夜寝ている時ですが
体がぴくぴく・うねうね動いてしまう為
気をつけの形で私と旦那が腕を押さえて
寝ている状況です。。。
こちらは体がバキバキになるものの
赤ちゃんに寝てもらう為に、とやっていますが
変ですかね?なかなか同じ方いないですか?笑

生後1ヶ月、生後2ヶ月、生後3ヶ月の方で
いらっしゃいませんか😅
もしくはやめたほういいとかありますか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドルやおくるみは使われていませんか?😳
お父さんお母さんが大変ですよね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スワドルだとバンザイの形なので
    クロールの動きが始まって
    起きてしまいます…🥲笑

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うねうねしてますが、そのまま好きに動かせてます😂
90度回転してたりします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放置してると30分おきに
    起きてしまうんですよねー…
    勝手に寝てくれればいいのですが…😢

    • 4月28日
優しいママでいたい

めっちゃ分かります‼︎
生後2ヶ月になっておさまり寝てくれるようになったのでもうしてませんが、1ヶ月までは赤ちゃんを挟む形で寝て抑えてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月になっておさまったんですか💦
    うちは逆で2ヶ月になって
    始まりここ数日激しすぎます(笑)

    • 4月28日
  • 優しいママでいたい

    優しいママでいたい

    この前、2ヶ月から始まったって言う方もいらっしゃいました💦
    その子その子にはよると思いますが確かモロー反射って3.4ヶ月におさまるってきくのでもう少ししたら落ち着くかもしれないですね😳

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うねうねはモロー反射なんですかね💦
    おさまることを祈ります💦

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

今生後3ヶ月なのですが、生後1ヶ月半くらいまでは、その動きでよく起きてしまっていたので、横向きにして脇腹と背中をクッションやタオル、寝返り防止シートなどで挟んでました!

横向きにすると安心なのか全く動かずにじっと寝てました
推奨されている寝方ではありませんが、うちはそれで頭の形など全く問題なかったのでよかったら試してみてください😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    右向きで寝かせたりしていたのですが
    上になっている左手が自由に動いて
    しまう為結局起きてしまう
    とても敏感娘で…😢
    もうすぐ3ヶ月なので早く
    終わって欲しいのですが…😢笑

    • 4月28日
ママリ

おくるみ使って寝かせてます!めっちゃ動くのである程度時間たったら両腕出てますが😂それでも寝かしつけには良いです👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お雛巻きですかー?☺️
    動いて起きないのすごいです😳

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

分かります!3ヶ月になってからは両手を握るだけで眠るようになりましたが、2ヶ月の頃はスワドルを着ていてもバタバタ動いてしまうので、2人で腕と場合によっては足も押さえてました…。

力強くは押さえてないんですけど、絵的に誰にも見せられないなとは思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足も!わかります…
    見せれないですよねwww

    もうすぐ3ヶ月なんですけど…
    終わることを願います…

    • 4月28日
🍀526✨

ウチも似てます😂‼︎
我が家は赤ちゃんと手を繋ぐ形にしたら寝てくれます☺️

親は体がバキバキ…‼︎💦
休まれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手を繋いだとしてもびよーーん!って
    動きます(笑)
    もはや少しずつ慣れてきたので
    いいんですけど、😂笑

    • 4月28日
  • 🍀526✨

    🍀526✨

    想像したら可愛くて笑っちゃいました🤣❤️

    • 4月28日
うしくん

同じです!!
おくるみ着せてますが、うねうねピクピク凄いので両手抑えてます💦
おかげで私は寝違えてバッキバキです🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはおくるみ突破されます😂w
    バッキバキほんとわかります。ww
    お仲間がいて嬉しいです😂

    • 4月28日