※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

同僚が子供を車に乗せる際、チャイルドシートやジュニアシートを使わなくてもいいかどうか疑問に感じています。

子供をチャイルドシート、ジュニアシートに乗せなくて良いということはあるのでしょうか?

昨日職場の同僚と旅行の話になり
同僚の家庭は義両親+義妹一家(大人2+子供1か2)+同僚家族(大人2+0〜3歳子供2)
大人6+子供3〜4の人数を7〜8人乗りの車1台で行くそうです。

同僚曰く、子供はそういうときは1人は1人として数えないとか、そういう時はチャイルドシートとか載せなくて良いとか言ってました。

私は絶対乗せないといけないと思ってたので衝撃でした。
私の認識が間違っていたのか、、、

コメント

deleted user

子供3人=大人2人だったと思うので、例えば8人乗りの車なら大人6人+子供3人までなら乗れるはずです。車の定員オーバーはしてないので、チャイルドシートなしでも違反ではないんだと思います。

どうしても1台で行きたいんでしょうね😅

  • ママリ

    ママリ

    子供はチャイルドシート必須と思ってたので衝撃で😵
    私が無知でした😱

    • 4月28日