※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

子育て中、無意識に口ずさむことが多く、気になる。他の方も同じ経験があるか知りたい。

なぜかいつも口ずさんでしまう、、、自分。

子育てママさんに相談です。
最近、教育テレビなどをつけてるせいもあってか、おかいつのフレーズやcmなど、息子の前で常に口ずさんでいるんです私が(^◇^;)

気づいた時には歌っています、、
きっかけは息子の気を引くためだったと思うのですが、息子から遠かった料理中や洗濯物の時にも、、決まって息子と2人きりの時もしくは1人の時です。
こうも無意識に口ずさんでいると自分でも少し頭大丈夫か?って焦ります。

皆さんは育児(とくに乳児)をしている時、こんなことありましたか?自分だけなのか、このまま続いていくのか、、など色々知りたいです。

よろしくお願いしますorz

コメント

ます

あるあるですねー!
うちは自転車乗ってると『うたえ!』というもはや要望以上の圧を感じます。

子供たちは最近だと
♪ABCの歌♪99の歌♪はっぱっぱー♪からだだんだんあたりをリクエストしてきます。

私自身で口ずさむのはしなプシュの合間に流れてる『ヤクルト&もいもい』の曲です🤣

• ももこ

ももこ

なるほど!
    お子さんからのリクエスト式になるんですね∑(゚Д゚)

結構皆さんもあるみたいなので、これで安心して口ずさめそうです笑

『うたえ!』笑いました🤣👍

• 4月28日
  • ます

ます

この前心の中で『ジュークボックスだな』って思いました🤣

• 4月28日
  • ももこ

ももこ

ジュークボックス!笑
    例えが秀逸すぎます👏🤣

• 4月28日
はじめてのママリ

ありますー!!😂😂
救急車の出動だー♪とか、歌が常に頭の中にあります😂😂😂

• ももこ

ももこ

よかった、私だけじゃない🥹やはりいつも見ているテレビにも影響されますよね!!

この現象はこれからも続きそうですね、、😂

• 4月28日
ミニー

同じく歌ってます🎶
きんらきらぽんとかめちゃくちゃ歌ってます😂

• ももこ

ももこ

あ、同じ曲歌ってますー!笑
    おかいつの曲は最低1日2回、きんらきらぽんは1週間で10回は聞くことになりますもんね😂

頭から離れてもまた見ることによってインプットされます💿笑

安心しましたー🥹🍀

• 4月28日
じゃみ

子供が歌ってなくてもメロディー🎵とか口ずさんでます🤣
頭の中でも歌流れてますし😆

• ももこ

ももこ

そうなんです!脳内でリピート再生されているんです😂

ふと我に帰って「また歌ってしまっていた!(*_*)」の繰り返しで、悩んでいました💦

けど、皆さんも同じ現象で本当に安心しました✨
    よし、これからも気にせず歌ってしまおう😂✊笑

• 4月28日