※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診でのグリグリ拒否について相談です。里帰り中で母が5月1日から休んでおり、子供の世話の都合で出産を遅らせたいと考えています。グリグリを断ることは可能でしょうか?断り方のアドバイスをお願いします。

内診グリグリ拒否について👶

今日の午前中、38w5dで検診行きます!
ちょうど一週間前は、子宮口1.5センチ、それからは二回ほど息が止まるくらい痛みの前駆陣痛ありで、腰痛のみ日に日に増してる感じです😊
一人目も同じ産院で産んでいるのですが、その時は38週くらいからグリグリが始まったので、積極的にグリグリする産院なのかなぁという印象です。

そこで本題です。
今日、もしグリグリされそうだったら断っても大丈夫でしょうか?
というのも、里帰りをしているのですが、両親ともにまだ働いており、分娩のために母が休んでくれているのが5月1日からなのです。
いざとなったら休んでもらうのは仕方ないなとは思うのですが、上の子を見てもらう都合上、できればその日まで持たせたい、、という気持ちがあります。
一人目の時は内診グリグリを4回やられるほど子宮口の開きが悪かったのですが、今回は経産婦なので、すぐに陣痛がきてしまうことが不安です🥲
もちろん、早く産まないと何か問題が出てくる!って症状がある場合は仕方ないですが、経過が良好の場合、このような理由で断ることは可能なのでしょうか、、?

また、断り方のアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Msssrs

先生に5月1日以降に産みたいのでまだあまり刺激しないで下さい〜でいいと思いますよ😁
無事出産終えられますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    さらっと普通に言えば大丈夫ですね、参考になりました🙌

• 4月28日
はじめてのママリ

グリグリまだして欲しくないと言って大丈夫だと思います😊🤝
そもそもグリグリ勝手にされたら😳!ってなりますよね(笑)
私の主治医は必ずしてもいいか聞いてくれてました!
そして2人目3人目はグリグリの次の日に産まれてます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    グリグリ翌日に出産ですか💦
    やはり、そういうイメージがあって、不安に思っておりました😅
    この前駆陣痛の感じだと、グリグリさえされなければ、もう少しお腹にいてくれそうな気がするので、普通に伝えてみます😊

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は早く産みたかったのでグリグリ是非!とお願いしました🤣
    多分グリグリされてなかったら2人とも次の日には産まれてなかったと思います🫣
    無事出産出来ますように☺️🙏🏻
    お身体ご自愛ください😌🤝

• 4月28日