※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほこ
妊娠・出産

安定期に入り吐きづわりがおさまりましたが、よだれづわりに悩んでいます。対策や改善方法があるでしょうか?

17w4dの初マタです。とても困っているので、ご意見お願いいたします!

安定期に入り吐きづわりがだいぶおさまってきたのですが、今度はよだれづわりに悩まされています。5分に1回ぐらいのペースで洗面器に唾を吐き出していて、寝るときも気になってしまい本当につらいです...せっかく吐くことが減ってこれから体力づくりにおでかけしようと思っていたのに、またおうちに引きこもり状態です。なにか対策や改善方法などあるんでしょうか?

コメント

ななこ🌼

こんにちは!
私も初マタでつわりが治まってきたのですが、
よだれづわりに悩まされています。

お家にいるときは洗面台で
外出時にはティッシュとゴミ袋、空のペットボトルを持ち歩いたり
飴やガムなどを食べたりしてどうにかしてます💦

あと家にいるときは外出時に飴ばかり食べているので
歯磨きやマウスウォッシュでやり過ごしています

よだれづわり、つらいですよね💦
一緒に乗り越えましょう😣

• なほこ

なほこ

コメントありがとうございます!
    よだれづわり本当につらいですよね。マイナーだけど長引きやすいとか書いてるのを見るともう不安で不安で...

外出もされているんですね!教えてもらったことを参考に、私も思いきって出かけるようにしてみます。
    がんばって乗り越えましょうね(^-^)v

• 1月25日
なっちゃん

私は9週ぐらいからずっとよだれづわりに悩まされています( ;∀;)
働いている間は1、2分に一回は吐き出していました!今は寝たきりなので口にたまってきて気になると吐き出すという感じです💦常に枕元に吐き出す用の容器を二個ぐらい置いてます✌

出掛けるときはペットボトルを首からぶら下げてそれに吐き出していますよ(^^)

半夏厚朴湯というよだれづわりに効果のあるという漢方薬もずっと飲んでいますが、止まりません💦😰 漢方は効果に個人差がかなりあるので効く人もいるみたいですが😄

長い間だいぶストレスでしたが、最近はよだれを吐き出すというのが習慣になってきてそこまでストレスではなくなりました✌

• なほこ

なほこ

コメントありがとうございます!
    初期から今まで続いているんですね。その上お仕事もされていたなんて、尊敬します(*_*)

漢方は産婦人科で処方してもらったんでしょうか?効果があるかわかりませんが、試せるものはなんでも試したいです。

• 1月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

仕事中はなかなかストレスでした😰💦 他の人と会話しようとするたびに吐き出さないといけなかったので😱

漢方は産婦人科でも相談したら出してくれるかもしれません😄✨ 私は薬剤師なので先に自分で薬局で買って試してみて、産婦人科の先生にその後相談して処方してもらっています😊
    もし処方してくれない場合は、漢方薬局など行けば相談に乗ってくれると思います😄
    あとは鍼灸なども効果がある人もいるようですよ😊👍
    私は吐きづわりもしばらくあり、通う余裕がなかったので試せませんでしたが😱💦

• 1月25日
  • なほこ

なほこ

そうですよね。私も主人が帰ってくるとしゃべるためにしょっちゅう出してます💦

薬剤師さんなんですね!頼もしい(*^^*)ぜひ先生に相談してみようと思います。
    詳しくありがとうございます!!

• 1月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

漢方は効果が出るのに時間がかかる場合もあるので、飲んで効果がすぐなくてもちょっと続けてみてください😄👍

先生が処方してくれたら良いですね✨😁

がんばりましょー🎵

• 1月25日