※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊活中で黄体機能不全のためデュファストンを飲んでいます。排卵後7日目に体温が下がり、妊娠できないのか心配です。明日から生理になるかもしれません。

今妊活していて、黄体機能不全のため、排卵後後からデュファストン飲んでます。
今日排卵から7日目ですが、ガクッと体温下がって低温期並みになってしまいました😢😔
薬飲んでいても黄体ホルモン不足してるのか、妊娠出来なかったんでしょうか😣😣😣
タイミングとれて、ホルモンの薬も飲んでいるので、願っていたのですが、明日からこのまま下がって生理になりそうな気がします😢😣😭

コメント

りんりん

以前不妊治療をしてました🙋‍♀️
私も黄体機能不全でデュファストンをよく内服していました。
が、デュファストンは黄体機能のサポートをする薬ですが、基礎体温には影響しないみたいで、
デュファストンを飲んでいても基礎体温は変わらないみたいと説明された記憶があります‼︎

• Y

今回の妊娠は、デュファストン服用されてましたか?
    基礎体温は変わらないんですね😫
    この下がり方は妊娠していたらあり得ないですよね😣

• 4月28日
  • りんりん

りんりん

今回は体外受精で授かったので
    デュファストンは服用していませんでした!
    基礎体温は変わらないしストレスになるから測らなくていいよ〜と看護師さんに言われ、途中から測っていませんでした😌

明日の基礎体温がさらに下がっていたら難しいかなぁと思います😢

• 4月28日
  • Y

そうなんですね😫
    確かに明日もこの体温なら今回は無理だと確信しますね😢

• 4月28日
en

この後体温は上がられましたか?🙍‍♂️