※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に爆睡してゲップをさせると泣く場合、ゲップをさせずに寝かせても問題ありませんか?昼間もゲップが上手く出ないことがあります。

夜間授乳してる方に質問です!
完母です。
うちの子は授乳中に爆睡して、その後ゲップをさせようとするとすごく泣きます🥲
とにかく体勢を変えると泣きます。

こういう場合はゲップをさせないで寝かせてもいいのでしょうか?
昼も出たり出なかったりでゲップ下手くそなのかなって感じです😖😖

コメント

mayuko07

うちの子もゲップが下手でした!😂
ゲップが出ない時は横向きで寝かせてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向きにしてタオル置いてもなんか自力で戻ってきちゃうんですよね🤣
    顔が横向いてれば大丈夫ですかね💦

• 4月28日
ままーり

完母ということなので、完ミに比べれば空気を含んで飲んでしまうことは無いと思います💡
なのでそこまで考えなくていいのかなと思いますが、万が一のこともありますよね💦

娘はゲップがへたっぴでオナラで出すタイプでした!
オナラは出てますか?
もし出てたら大丈夫な気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝起きでプップッ‪てしてます‪💨
    おならでだすタイプの子もいるんですね!!!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ゲップさせようとすると起きてしまって、また寝かしつけになって大変ですよね💦
ミルクの時はゲップ簡単に出るのですが、母乳のときはほぼでません🤣
うちの子も授乳中に寝るので、そのまま少しだけ縦抱きにしてゲップ出さずに寝かせてます!
たまに縦抱きにしてたら寝ながらゲップすることもあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きにしてもイヤァァァァア!って感じで泣き出しちゃいます😂
    やっぱり母乳だとあんまりゲップ出ないんですかね〜〜???

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きもだめなんですね🥺
    私なら自分も寝たいのでそのまま寝かせます🤣🤣
    母乳はゲップでにくいみたいです💦友達の子は、母乳のときはゲップでないからといって最初からさせてもないそうです!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本動かすと泣きだします笑
    寝ている時はあまり吐き戻しもないみたいなのでゲップさせずに寝せる事にします!!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

寝落ちしちゃったらそのまま寝かせてましたよー😌
元々吐き戻し多いのもあって、布団の下に座布団折り畳んで入れて、頭の方高くして寝させてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の方高くするとずり落ちてきませんか?😖😖

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにめちゃくちゃ角度つけてないです!30度以上の角度はそれはそれでリスクあるので気持ち高くする感じでやってましたー!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!さすがにそうですよね!?笑笑
    気持ち高めにしてみます!!

• 4月29日
えむ

寝てしまったらそのまま寝せますが10分くらいは頭の方を高くした感じで抱っこしてから布団に降ろしてます!
後はあまりゲップさせないと大量に吐き戻したりする時もあるので、足の上に座らせて円を書くようにゆっくり体を回してゲップさせてます!この方法だと高確率でゲップでます!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の上でグルグルは初めて聞きました🥺
    今度やって見ます!!!

• 4月29日
  • えむ

えむ

TwitterとかTikTokで検索かけると出てきます見てみてください!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみますー!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
眠い時にげっぷをさせようとすると泣いて起きるので、その時はそのまま寝かせてました💡

が、最近吐き戻しをするようになったのでしっかりげっぷをさせるようにしています🥹
飲める量が増えてきたので、胃の大きさに対して飲みすぎてしまっているようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり結構泣いてしまう子いるんですね!!

うちの子も吐く時は大量に吐くので、そろそろ満腹中枢発達してくる頃なのにどうして〜ってなりますよね😭

• 4月29日
mika

ゲップで出なかったらオナラで出るので大丈夫ですよ(*´罒`*)

絶対にゲップしなきゃダメな訳じゃないし。

1-3分やって出なかったら寝かしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉に詰まって窒息死っていうのが怖くて必死にゲップ出させてました😂
    毎回起きるとオナラしてるのは空気出す為なんですかね‪💨

• 4月29日
はじめてのママリ

生後3ヶ月くらいから基本げっぷさせてないです、セルフで寝るのですがたまに上手に寝付けない時はもっかい起こすと大抵げっぷ出て寝れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフで寝てくれるのいいですね🥺
    ゲップ出すと寝てくれるの参考になります!うちの子にも試してみます!!

• 4月29日