※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどう思うか教えて欲しいですこの前旦那とラーメンを食べに出…

皆さんならどう思うか教えて欲しいです

この前旦那とラーメンを食べに出かけました
2人で行ってカウンター席に通され予防対策で間には板が設置されてました
別々のものを頼み食べていて水はセルフで取りに行くので私が取りに席を立ち帰ってくると私の席に座り私のラーメンを旦那が啜っていました
それを見てドン引きしてしまいました
席を立つ前に一言言うとかせめて私のいる時に一口ちょうだいなら分かりますが居ない間に席に座り勝手に食べてる姿に意地汚さを感じてしまいました
呆然と見てるとあー、これも美味しいねと言いながらまた自分の席に戻り普通にラーメンを食べ始めて何も言えませんでした

皆さんなら気にしないですか?

コメント

mm

友達なら嫌ですが旦那だったら全く気にならないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は嫌ですね笑

• 4月28日
lii

どう?美味しい?って聞きます😂
特に気にならないタイプです!

一緒に食べ始めるんじゃなく先に食べるんかい!ってはなるかもですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに先に食べるんかいともなりますね笑

• 4月28日
ママリ

私は嫌です。いくら旦那でもその行動は何か嫌です...
一言食べていい?とか一緒に食べてる時になら全然いいですよ!!
でも席外してる時に何の断りもなく当たり前に食べてるのは何か違います...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、一緒にいる時に食べるなら全然問題ないんですけどね🤔

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

私はいくら親しくても家族でも礼儀は必要だと思ってるので、みなさん全然気にならないって方ばかりで優しいなって思いました😂うちは相手が買ったお菓子とか飲み物とか一言もらっていいー?って断り入れるか、食べていいからね〜!って声かけるようにしてるので...!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!すごく分かります😂
    気にしすぎなのかもしれませんけど💦

• 4月28日
とまと

旦那だし私は許せちゃいます😂

ごめん、食べちゃった!って私も言ってしまうタイプなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言欲しかったなぁと思っちゃいました笑

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんなら気にしません🤣🤣
旦那さんのこと大好きなので...笑
そんなにわたしのラーメン食べたかったんか〜🤣ってなりそうです。笑

ただ、普段から仲悪いと、そういうところも嫌に思えてくるのかな?と思いました...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に仲良しですよ!笑
    ただ親しき仲にも礼儀ありだなと思っちゃって一言言ってから食べて欲しかったです😂

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあたしかに、普通だったら、本人がいない時にラーメン食べたりしないですね...🤣

よっぽどママリさんのラーメンが気になっていたんですかね...🤣笑

• 4月28日
ゆゆゆ

嫌です。
そして、他の方へ揚げ足を取るような意見で誠に申し訳ないですが、これを嫌がるだけで旦那さんのこと大好きじゃないと決めつけられる筋合いないって思っちゃいました😓
旦那さんには単純に卑しいって思っちゃうので(すみません)、今後は一言言ってねって言います。笑いながら言うか叱って言うかはテンションですが… 子供に真似されても嫌なので😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、本人いないところで食べるのは卑しいですよね🤔
    一言言ってくれたら全然良いよってなるのに
    子供が真似するのが1番困りますね💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

自分の物を食べられるのが嫌ってことじゃなくて、席を立ったときに断りもなく勝手に食べてる行為が嫌ってことですよね?

それならわたしも嫌です😂
意地汚いという感想もとてもよくわかります😂

旦那と仲良いですが、それは関係なく
普通に一言いってよ!!!っていうのが第一声です😂
言ってくれれば分けるのは全然OKですし、何なら自分から旦那に食べさせてあげるくらいなのに😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    勝手に食べてる姿に引きました😂
    隣で食べてる時に一言あれば全然分けるのはアリなので👋

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私は知らない間に食べられたことより自分の量が減るのが「えー😫笑」ってなるかもです。笑
「代わりにそっちも一口頂戴や😡」とは言うと思います!笑
食べられる分にはまあおっけーです!

その行動は流石にナシですね…。
私だったら注意します。一緒にいるときに勝手に食べるならまだしも、席を立ったときに勝手に食べる行動が正しく「卑しい」と思います。
そのまま「卑しいからやめて。恥ずかしい」ってその場で言います。夫でも流石にそれはね。