※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの🍎
妊娠・出産

妊娠し、つわりで仕事が大変。上司に理解されず、辛い状況。仕事を続けるか悩んでいる。つわりの時の仕事についてアドバイスを求めています。

ただの弱音です。。批判的なコメントはお控えください🙇🏻‍♀️💭

アプリだと今日で7週、先日病院で見てもらったら
4.5週かなぁと言われました。
何日か前から気持ち悪さが凄くあって
仕事も休みがちだったり、早退させてもらったり、
家のことも何も手をつけれず、、
食べても食べなくても気持ち悪い。
吐きたいのに吐けない、嗚咽がでてヨダレがでて
また気持ち悪くなって、横になっててもしんどくて、
っていう状況です。

上司には妊娠したこと、つわりがあることを
伝えましたが、あまりよく思っておらず、
今日もつわりが酷く早退させて欲しいと伝えたところ
あからさまに嫌な顔をされました。

仕事は介護をやっていて
確かにこんな妊婦使い物にならないよなぁ
と思いながらも私なりに一生懸命働いてました。
その上司から、トイレ介助して、アレやってこれやって
と、、辛くてもしんどくても断れずな状況でした。
吐くまでのつわりでは無いし
ただ、ずっと二日酔いのような、、
船酔いした時のような気持ち悪さが続いているだけなので
休むかどうするか悩んでいます。
その上司は女性ですが、つわり経験ゼロで
なかなか理解してくれません。。

みなさんはつわりの時の仕事
どうしてましたか??

何も出来ない自分、、
ずっと何をしても気持ち悪いこの身体に
今はちょっとイライラというか落ち込みというか、
しんどいです。😔😔

長々と弱音をすみません🙇🏻‍♀️😭

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻経験がない人が上司だときっと、気持ちはわかってもらえないですよね😔

でも、職場は妊婦に対して理解をしなければいけないと思いますし、下手なことを言ったりさせたりすればマタハラになります💦

私は悪阻も理解してもらってお休みしていました。
悪阻が落ち着いた今でも、少量の出血や張りが頻繁にあり、切迫の診断書を書いてもらってお休みもらってます。

産婦人科の先生に悪阻が酷いと伝えて、診断書を書いてもらう事はできないでしょうか?

そうすれば少し休みやすいかな?と思いますが😭

  • のんの🍎

    のんの🍎

    コメントありがとうございます😊

    こんな感じで
    吐いたりしてる訳でもないのに
    診断書って書いていただけるんでしょうか?😭💭

    確かに診断書があれば
    とても助かります🥺

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も嘔吐はありませんでしたよ✨

    嘔吐する事だけが辛い悪阻ではないので、病院に相談してみてください🥹

    • 4月28日
  • のんの🍎

    のんの🍎


    そうなんですね!!
    ありがとうございます🥹💓💓💓

    • 4月28日