※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみか
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子が停留精巣で、里帰り先で手術を受ける病院を探しています。大阪市内の2つの病院で手術経験のある方の情報を求めています。

生後6ヶ月の息子が停留精巣で、大阪市内の千舟病院か大阪市立総合医療センターどちらで手術をして貰えばいいのか悩んでいます。
というのも、私は里帰り出産をしており、里帰り先で停留精巣がわかりました。あと2ヶ月後に里帰り先の病院に受診するのですが、その時までに手術する病院を探してくるようにと言われました。ですが探し方が分からず…とりあえず、近くて小児外科があり、停留精巣の手術もしてくれそうな病院を2つピックアップしたのですが…この2つの病院で停留精巣の手術した方がおられたら、日帰り手術だったか、医者看護師は丁寧な対応だったかなどお話を伺いたいです。

コメント

ぽち子

停留精巣ではないのですが、何かのお力になれば…でコメントします。

大阪市立総合医療センターにて、子どもが外科的手術を受けたことがあります。設備も医師看護師の方々もとてもしっかりしています。ですが受診にはおそらく紹介状が必要かと思います。
病気が判明した病院もしくは最寄りの小児科などで紹介状を書いてもらってはどうでしょうか?

• あみか

あみか

ご意見ありがとうございます😊
    お子さんが外科手術を受けられたという事で、とても参考になります!設備もお医者さん看護師さんもしっかりしているという事でとても安心しました。
    病気が判明した病院で経過を見てもらうことになっているので紹介状を書いてもらう予定にはしていました!
    ありがとうございます😊

• 5月13日