※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の方が、家事や子育てで無理をして腰が痛くなり、切迫早産について心配しています。自覚症状はないが、病院で言われた方がいるか不安です。

妊娠7ヶ月になったばかりです。
切迫早産て自覚なくても言われたりしますか?


物置の片付けしてて プリンターやらレンジやらなんやら
まぁ重い家電や大量のゴミをまとめごみ捨てまで
1人でしてました😂

その時はまぁー3時間くらい大丈夫かっと
甘くみてましたが、
今になってしんどいなー

お腹別にすごい張ったり腹痛はないけど
えらい体勢で3時間片付けして重いもの持ってたので
腰は痛くて今更不安になってきました😅

そしてそのあと3歳の子と
公園できっちり2時間は遊び…笑

上の子を抱くのも控えてるのに今日1日の無理で
切迫早産なったら…

さすがに考えすぎですかね?笑
とくに自覚症状なく
病院行ったら切迫早産と言われた方いますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり動きすぎて切迫早産なったとかもあるんですかね?!

はじめてのママリ🔰

私ずっと切迫流産→切迫早産で産むまで切迫言われ続けましたが、全くその気なしでした😂

動きすぎ!大人しくして!って毎回言われてたので、動きすぎでもなると思います💦

ママリ

切迫早産か不安になって病院に行ったら、頚管を見ていただいたりして大丈夫だよーって感じだったので自覚がなくても、先生は診察でわかるかと思います😳

Maco

1人目のとき体重が気になってウォーキングを頑張ってたら、それが原因か分からないですが30wで切迫早産で入院しました😂
お腹の痛み、張りの自覚症状は全くなかったので言われたときはかなり驚き病室で泣きました😭😭
でもたくさん動いても大丈夫な人は大丈夫なので、体質もあるかもです…🥹

yunon🌏

36週まで普通に仕事
してたんですけど
急に陣痛きて切迫早産で
5日入院しました😅

はじめてのママリ🔰

上の子の時によく散歩していたんですが、お腹も張ってないしお腹の痛みも無かったですけど検診の時に子宮頸管が短くなってて自宅安静なりました😢
まーったく自覚症状なかったです💦