※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

入院中の授乳について心配です。靴を履いた後の手で授乳しても大丈夫でしょうか?手を石鹸で洗えば問題ないでしょうか?

入院中に手が汚い?授乳教えて😭

出産したので入院してます。

ふと思ったのですが、ベッドで私が寝て起きるときに靴を履きます。
↑病院でかかとのある靴を指定された。

かかとを持って履いたり、靴に触ったり、なんか蒸れて足も水虫っぽくて痒かったり…

そんな手ですぐに授乳しても新生児は大丈夫なんでしょうか?

靴を履いたあとは極力、石鹸で手を洗えば大丈夫でしょうか😭

もう遅いかもしれませんが、怖くなってきたので助けてください。

コメント

ママリ

手を洗えば大丈夫ですよ☺️
そんな神経質になることないです!あとはアルコール消毒もしたら良いと思います✨

• ねおごん

ねおごん

そうですかね!
    アルコール消毒して、その手で赤ちゃんの口に手を入れても大丈夫なんでしょうか?

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😌

授乳前に手洗ったりした記憶ないです💦
ナースステーションに授乳しに行くスタイルだったので、初日と2日目は手すり持って這っていったけど手を洗う余裕なんてなかったですし😅

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね😭
    ありがとうございます!

• 4月27日
みいも

そこまで考えなくて大丈夫です。
逆に潔癖にしすぎると金に触れなさすぎて逆に体の免疫力は落ちます。
病院では手を洗ってから授乳と指導されますが、そこまで気を張らなくても赤ちゃんは簡単に死にませんし大丈夫です👌

• みいも

みいも

細菌の間違いです💦

• 4月27日
ねおごん

ありがとうございました😭