※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の子どもが鼻水で苦しそう。シロップはもらったが、飲まず。耳鼻科へ連れて行くべきでしょうか?

生後8ヶ月の子どもがいます。
鼻水が止まらなくて小児科へ行き、痰を排出しやすくするシロップはもらいました。
ただ、鼻水がすごくて夜中苦しそうです。チボジでとろうとしましたが、嫌がり方が尋常じゃなく断念します。
トラウマみたいでティッシュで拭くだけで泣き叫びます。
耳鼻科に連れて行くべきでしょうか?

コメント

ぴょんすけ

耳鼻科で吸引してもらったほうがいいかもしれないですね。中耳炎などになってからだと治療が大変ですから😰
うちも吸引めっちゃ嫌がってました。

こて

夜中苦しそうで、家で吸えないのであれば、私なら耳鼻科に連れて行くかと思います!
でも耳鼻科で吸ったところで、時間が経つとまたどんどん出てくるんですよね、、
なので一番は自宅でマメに吸ってあげられたらいいのですが、なかなか大変ですよね😣😣

うちも2人子どもがいますがどちらも泣いて暴れて大変でした。。
我が家の場合メルシーポットだったので、起動した時のブーーン!という音が怖いみたいで、でも中耳炎になるより…と思い、羽交い締めにして押さえつけて吸っていました💦

3ママ

鼻風邪はとにかく吸って吸って治すしかないと言われました😂
なのでこまめにお家で吸ってあげるのが1番だと思います!難しいようでしたら耳鼻科行った方が治りは良いと思います!
うちも今鼻風邪中で、鼻吸いしょっちゅうやってます💧大泣きですが、、無理矢理押さえてやってます😅