※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
雑談・つぶやき

小中高と同じ学校だった友人がいます。中学では同じ部活をしていて、高…

つぶやきになります💦

小中高と同じ学校だった友人がいます。
中学では同じ部活をしていて、高校からは少しずつ話さなくなりましたが、会えば話す。なんなら1人目の時にお下がりなどもいただきました。

去年だったと思いますが、インスタでフォロー申請がその子から来たので承認し、フォロバ(で合ってますかね)したのですが、音沙汰なし。

その子の妹さんのお子さんが、私の子供達が通っているこども園と同じところに通っていたみたいで、先日急に妹さんから声をかけられ「○○ちゃん…ですよね?△△の妹です。ここに通ってると聞いてもしかしたらと思って…」みたいな感じで話しかけられました。
全然知らなくて、「久しぶりやね✨全然気づかんかったわぁ😃一緒やったんやね🎵」と少し会話をしてお別れしたのですが、誰から聞いたのか…🤔と後々思ってきて、思い出したのがインスタで。私のアカウントは友達のみ許可しており、公開せず子供の成長記録として&仲の良い友達に近況報告的なものも兼ねてやっています。

多分それを見て、妹さんに言ったのだと思いますが、こっちからのフォローは無視して、何か勝手に見られてるのが嫌だなぁと思い…。でもフォロワー削除(?)するのもなんかな…🤔💦とモヤモヤしています。

その子の目的は何なんでしょうか😥友達なので見るのは構わないですが、他の人に情報もらさないでほしいなと思ってます💦
それならやっぱり削除するしかないんですかね😢

SNSにそんなの載せること自体あかんとかおかしいとかのご意見もあるかと思いますが、そういったご意見は遠慮いただきたいです💦

コメント

ありゅー🍏

インスタでフォロー申請を承認してこっちもフォローしてそこから何かメッセージが来たりってしたことないです🙄
友達だからフォローしただけでソレ以上の目的はない気がします💦
他の人に言って欲しくないのはわかるんですが、その人も家族だから話したのかな~と思いました!

• muy

muy

回答ありがとうございます✨
    メッセージが来たりとかはなくてもなんとも思わないのですが、フォローされたので、こちらからもフォロー申請しているのに承認されていないのが少し気がかりで、人の見るだけ見て自分のは見せたくないってことなのかな。とか思っちゃって。

だからあの時モヤモヤしたのかな~🤔💦

• 4月27日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

なるほど!
    こちらの申請は許可されていないのですね!
    そこがわかっていなかったです💦
    確かにそれは嫌ですね🥲
    連絡手段があるのならば申請したけど気づいてる?って聞いちゃったほうがモヤモヤも晴れるかもしれないですね🤔

• 4月27日
  • muy

muy

説明下手ですみません💧
    LINEは知ってますが、普段連絡とってなくて急にその話するのもな~と思ってそのままなんです😥やっぱりモヤモヤ晴らしたいなら聞くのが一番ですよね💦

• 4月28日
ぴの

フォローし合う時にいちいち断りをいれたり、久しぶりだねよろしくね!とかの一言がなかったってことですかね?
わたしの場合ですが、よくあるというか、ほぼそれですよ。笑
インスタで園やどこに住んでるのかわかる写真を載せてたら、目的なんてなくても共通の知り合いに会った時なんかに話の流れで○○ちゃんあのへん住んでるみたいだねーくらいの話はまぁまぁあることかなと🥲
今回たまたま発覚しただけで、他のお友達でも誰かに話している可能性もありますし、広めるつもりがなくてもすでに情報はもれてるのかなと思いますー😭

• muy

muy

回答ありがとうございます✨
    いえ、断りとか一言欲しかったわけではないのですが、フォロー申請承認して、申請来たからこちらもフォロー申請したのに承認されず、そのまま数ヶ月経ってて。でも妹さんが知ってるということは見るだけ見て、自分のは見せたくないってこと?と思っちゃって、悲しいというかなんというか…💦
    知られたくない人にはできるだけ言わないで欲しいなとは思いますが、共通の友達や、今回だと妹さんが知ってるのは全然大丈夫なんですが、何かモヤモヤが晴れなくて💦

• 4月27日