※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは旦那さんがお仕事の日旦那さんの朝ごはんやお昼ご飯って作って…

皆さんは旦那さんがお仕事の日
旦那さんの朝ごはんやお昼ご飯って作ってますか?
旦那は勤務交代で朝早くて、朝はパン派なので
食パンなどを置いといています。
しかし最近、毎日コンビニで朝ごはんを買って食べているようです。
私が仕事をしていないときは、お弁当を持たせていたのですが、仕事し始めて作らなくなってからは毎日お昼はコンビニか社食をたべています。
なので旦那の月の食費がものすごいです。
めんどくさいから自分では作りたくないといいます。
しかし毎日お昼は社食、朝はコンビニ、帰宅時にもジュースとお菓子をたべています。
お小遣いを渡しても携帯で支払えるもので支払いをしてしまうので何の対策もできません。
旦那の食費のために働いているような感じになってきてほんと無理です。
前にもこの話しで話し合いをしたことがあるのですが、2度目ですし、旦那を怒らすと1〜2週間とか平気でおこってるのでめんどくさくて話題にも出したくありません。
連休前ですし怒らせる覚悟で言うか、このまま目を瞑るか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子供達小さい頃は頑張って作ってました!
4時おきでお弁当や朝ごはんなど☺️
今は社食あるので作ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!すごいです😭😭❤️
    やはり、お金を浮かせたいならそれなりにこちらが努力しないといけないんですね😭😭💔旦那が自分でやってくれればいいのに😭😭でもこの思いは旦那にとって私のわがままですね😭😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーヒーとかももったいなかったので
    最低限のコーヒーやお茶なども作って持たせてましたね☕️
    足らず買ってもらう的な。
    本人がする気があるなら本人にさせますがそうじゃなかったので😅

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶とか水筒に入れるだけなんだしそれくらいはやって欲しいです😭😭でも、男の人ってホンッットそれすらやってくれないですよね🙄🙄なんでだろ🙄🙄笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は別の人と一緒になってますが
    その人はなんでもしてくれるし
    自分のことはもちろん自分でしてるし
    人によりますよ🤣🤣
    男=しない訳では無いですww
    私が寝てたらご飯作って起こしに来てくれる、そんな男性もいます🤣

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥹🥹
    そんな旦那さんがよかったです🤣🤣笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人選ミスしないために今度はそういう人を選びました🙋‍♀️ww

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、きっと2回目は失敗しない自信あるんですが、勇気がまだ出ないです🙄🙄参考にさせていただきます!!

• 4月27日
ママリ

2人目妊娠してから作ってないです!
旦那も朝はギリギリまで寝てて朝ごはんはコンビニ、子どものことを手伝ってくれるでもなく出勤するので弁当やってる暇ないので昼は食べに行ってるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男の人は考え方が女性とは違うんですね😭😭💔

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

朝ごはんも昼のお弁当も旦那が自分で作って食べてます✨

家計のお金で買われるのは困りますね💦お小遣いの範囲内ならご自由にどうぞですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても羨ましいです🥹🥹
    旦那に朝もお昼も自分で作ってもらえたら助かるのにこれは旦那にとってはわたしのわがままなんですよね😭😭💔

お小遣いの範囲内ならどんなふうに使ってもらってもいいのですが、タバコもタバコ代で渡してもカード使っちゃうのでお手上げです😂😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体鍛えてるので晩ご飯も自分で低脂質なメニュー作って食べてるのでめっちゃ楽です😋

やらない人はやらないですよね💦
    完全に人によるってやつです!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家暮らしのときから、自分の母親の作ったご飯が気に入らないとコンビニで買って食べてたりしたみたいなので育ってきた環境なんですかね🙄💔

• 4月27日

時間が違うので作ったことないですね😇💦
土日も食べる時間に旦那が起きてればついでに作るけど
起きてなかったら作らないですね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分単体の食事くらい自分で用意してほしいですよね😂😂
    旦那が普通勤務明けの土日に同じ時間に起きてこなかったらブチギレます🤣🤣💔

• 4月27日

退会ユーザー

喧嘩?が長引くのは厄介ですね😂💦
    気をつけるよ で済むのに
    むしろ自分が悪いのに男って
    そういうイメージです笑😂
    言って治るなら喧嘩?覚悟で
    言いますが、治らないし、
    1週間逆ギレ状態が続いたら
    イライラするので伝えるか難しいですね...

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪くないのにこちらが謝ったり、ご機嫌とりしたりしても自分のタイミングで機嫌直したいそうです🤣🤣www
    今は別の問題で何故か怒っていて機嫌が悪いので、このタイミングで追加しちゃうか、機嫌が良くなってからめっちゃ下から伝えるかですね🤣🤣🙄

• 4月27日
yu

朝は菓子パン、お昼はお弁当です。
帰りはコンビニで飲み物買ったりしてるみたいですが、朝と昼は面倒なので行かないそうです。
朝の菓子パンは私がスーパーやコープ等で安く買ったものを持っていってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにコンビニで菓子パンなど買われるより、スーパーとかで買ってきて用意しといたほうが安いですよね😳😳❤️真似させていただきます!!

• 4月27日
  • yu

yu

そうなんですよ!
    最近のコンビニパンは特に高いので😭
    さらにコストを下げたい時は5~6個入りの菓子パンとかスナックパン、ロールパンみたいなのを2回分に分けて置いておいたりします😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    こちらで分けて置いてあげればいいんですね🤔🤔
    ほんと最近はなんでも値上げでやんなっちゃいますよね😭😭

• 4月27日
  • yu

yu

うちは分けて置いておかないとめんどくさがって持っていかないんですよ😑
    ほんと値上げばっかりで困ります😭
    うちは夫婦揃って食べるの好きなので食費がかさむのはある程度仕方ないって感じではありますが、なるべく安いものを買うようにはしています🥲

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

余裕ある時は、自分の分と一緒に作ったりしてました!

今は、昼ごはん代もお小遣いに含ませて数万渡してるので、節約したかったら、自分で作っていってスタイルです😂

今は特にダイエットもしてるので、胸肉や余った野菜でなんか炒めたりして食べてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い足りなかったらカード使えばいいやってっていう頭が変わらないので、お小遣い渡したら渡したでその分もっと贅沢しちゃうおばか旦那です🥹🥹💔笑

• 4月27日
くまこ

財布別なので気にしてないです。旦那はご飯食べなくても平気な人でたまに朝、昼食べずにお腹空いたーと帰ってくることあります💦

一応朝は食パンとか菓子パンとか買い物行った時に買ったら置いといてます。
お昼は作ってません。

旦那の口座から家賃などは引き落としだし食費なども毎月定額もらってるのでそれ以外のお金は自由に使わせてます。

代わりに私もスマホ代や保険料、服や美容院など自分の支払いは自分で払ってます。育休中でお金ないけど貯金切り崩してます…。