※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
妊娠・出産

妊娠23週4日の初産婦です。体重増加に悩んでいます。食事管理をしているが、1週間で1キロ増えてしまいました。オススメのダイエット法はありますか?

23w4dの初マタです😊
体重増加に悩んでいます…
検診でも体重落とすか現状維持してねって言われてるのに、
1週間で1キロ増えてしまいました。
食事管理を心がけてはいたのですが、なにかオススメのダイエット法ありますか😭?

コメント

Rmama❤︎

体重管理難しいですよね、、、私は来月の2日で9ヶ月に入りますが今の所プラス4キロで、それでも自分の中ではやばいなと思って体重管理してます。太りすぎや維持してねは言われていませんが、自分なりに目標体重を決めてそれを越さないように管理してます😅ご飯の内容はもちろん量は間食なども気をつけて、歩くようにしています!それでも完食がやめられず、、(;゜0゜)

• R.

R.

回答ありがとうございます♡
    9ヶ月で+4キロは凄いです😍👌
    やっぱり、歩くのが一番ですかね(^O^)
    外は凍って危ないので、お家の中歩き回ります😆✋
    間食やめれないですよね😭
    わたしも目標体重決めてがんばります😔💕

• 1月25日
@小さい恐竜のママ

バランスよく食べて、切迫などで安静指示出てなければ少しウォーキングしたりしてはどうですか??
あとはストレッチなんかでも効果あるかもです♪♪

• R.

R.

そうですね👍💕
    少し旦那と歩いてみたりしてみます(^O^)
    マタニティヨガも参加してみようと思います👌

• 1月25日
ころり

体重が増えるのが怖くて、今の所キャベツを主食にしてます╰(*´︶`*)╯キャベツの千切りを大量にスライサーで作っておいて、それときゅうりやトマトやワカメなどと一緒にサラダにして毎食とオカズとキャベツを一緒に食べるなど…今の所妊娠前より−2kgです★
あとはきゅうりとトマトを簡単酢で食べたり、野菜嫌いでしたがとりあえず野菜野菜の生活にしてます(>_<)便通もよくなるので🙆
このまま順調に行けばいいのですが…

• R.

R.

体重増えるの怖いですよね(´・・`)
    でも炭水化物抜くのは良くないみたいなので量を減らすなどやってみようと思います👌
    わたしも悪阻があった妊娠初期は妊娠前より-4キロでしたが、悪阻終わって一気に増えちゃいました😭
    きゅうりとトマトの簡単酢美味しそうですね♡やってみます💖💭

• 1月25日
  • ころり

ころり

炭水化物はエネルギー源になるので全く抜きにはしてないですけどね😓
    私もそろそろウォーキングなど始めて体重増やさないように頑張ります🙌

• 1月25日
  • R.

R.

ですよね😭
    妊娠中の体重管理ほど難しいのはないですよね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )💔💔
    きゅうりとトマトの簡単酢作ってみました💞美味しいし、さっぱりでした♥
    お互い頑張りましょう👍

• 1月30日