※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

認可の保育料についてです。表を見たのですが分からないので教えてください(>_<)!!

認可の保育料についてです。
表を見たのですが分からないので教えてください(>_<)!!

コメント

ザト

毎年6月くらいに住民税額の決定通知が届いていると思いますが、そちらは手元にありますか?なければわかりません。

なな

こちらがうちの市民税の課税額なのですが、所得割税は34,500円で、保育料(保育標準時間)は11,000円で合っているでしょうか(>_<)?

ザト

ご主人のみが働いているということですか?

• ザト

ザト

また、住宅ローン減税や医療費控除、ふるさと納税などしていませんか?
    していなくて、ご主人のみの収入であれば、5段階目のところで合ってますよ♪

• 1月25日
  • なな

なな

去年は旦那が年収が少なく非課税だったので今年は私のみ市民税払っていました(・_・;
    5段階目のところで合ってるんでね!!
    ありがとうございます!!
    助かりました((´∀`*))

• 1月25日
  • ザト

ザト

この金額で8月か9月まで(ど忘れしましたw)で、そのあとはまた今年の5月か6月に来る通知の金額によって段階が変わりますので💡

• 1月25日
しほ

下の画像、見ました⭐️

所得割額が57,500円なので、
保育標準ならば17,000円、短時間ならば16000円ではないでしょうか?(^^)
所得割額ですよね?市民税分所得割とは書いてないので、合算しなければならないのではないでしょうか...?
うちは、合算の所得割額で保育料が決まってましたので💦

• なな

なな

そうなんですか(>_<)!!
    ありがとうございます!!
    よく分からなくて困っていたので助かりました!!

• 1月25日