※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

GW実家に帰省するのですが、長野で子供と遊べる場所ありますか?🥲子供関…

GW実家に帰省するのですが、長野で子供と遊べる場所ありますか?🥲
子供関係の場所全然思いつかなくて😂💦💦

長野市寄りです☺️
高速で1.2時間の範囲なら少し遠くても大丈夫です!

動物園以外で、室外、室内共にご存知の方教えていただけると助かります😭✨

コメント

ママリ

長野市だとラウワンとか行きます(^^)
未就学児といくとパパママ割で安くなるしボールプールなど子どもが喜ぶものもわりとありました🙆‍♀️

高速使用OKなのであれば松本のアルプス公園なんかは広くてピクニック出来ます☺️駐車場から遠いのでお昼は持参しておくと便利です!動物園以外とのことですが無料で閲覧できる動物ゾーンがありヤギの餌やりなどふれあいできるとこもあります☺️
国営アルプスあづみの公園の方はチューリップが見頃らしいです☺️そこもとっても広いので結構しっかり疲れます!笑
松本スカイパークはGWから噴水が始まるみたいなので水遊びが出来ます(^^)
まじかに来る飛行機などをみてよく喜んでますよ!

番外編で...長野市からだと凄い遠くなってしまって遊んだ後に困るかもしれないんですが木曽おもちゃ美術館も中々子どもが喜んで遊んでくれてます。笑

• ママリ

ママリ

沢山候補ありがとうございます💓
    高速OKなので、参考にさせていただきます✨🙇‍♀️

• 4月28日
とちゃ

上水内郡信濃町のくろひめ高原。黒姫の森プレイランドという室内施設にボールプールなどがかなり楽しかったですよ😊
後はタングラムもキッズパークあったり色々なアクティビティあって楽しめるかなって思います♪

• ママリ

ママリ

信濃町🥺
    隣町でめっちゃ近いです😂✨
    調べてみます💓
    タングラムもスノボによく行きました🥺キッズパークやってるんですね✨✨
    情報助かります🙇‍♀️✨
    ありがとうございます💓

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ちなみに黒姫の森プレイランドは結構混んでましたか?👀

• 4月28日
  • とちゃ

とちゃ

私行った時は夏でしたがそこまで混雑してなかったですよ😊
    タングラムキッズパークやっていますね😌雨だとちょっと厳しいですが😥

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    タングラムは確かに雨だと厳しいですよね😭
    黒姫の森行ってみたいと思います🥺✨

• 4月28日