※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

娘の体調不良で帰省延期を検討中。明日の朝まで様子見て決める。皆さんならどうしますか?

GWの帰省について!

明日の夕方から30日まで車で2時間ほどの距離の実家へ帰省しようかと考えていたのですが、娘が体調を崩しており延期にすべきか悩んでいます🥲

先週の月曜日から鼻水が始まり、熱が上がり(38度くらい)、鼻詰まりでの咳がありました。
今週は熱が落ち着いたので保育園に預けていたら、昨日15時頃に38.5度の発熱でお迎え。

今朝小児科に行ってお薬をもらってきまきた!
今日は熱も落ち着いていて37度前後です。
夕方から少し37度超えましたが元気も良く元気で食欲もあります。

でも娘のことを考えたら帰省は延期した方がいいかな?と思っていて、旦那に相談したら明日の朝まで様子見て行けそうなら行っていいんじゃない?と言われて保留中です💦

皆さんならどうしますか?😢

コメント

ぽん

私なら延期にするかもですね💦

行っても体調不良なら何もできないし、大人も子どももゆっくりできないかなと思います

行くとしても、解熱剤持参するのと、実家で受診できる病院も調べて行くかなと思います💦

km

正直言えば延期したいですね😅向こうで発熱したらそれこそ大変ですし。
どうしてもということであれば、明日の朝平熱まで戻っていたらアリかなと思います!
37度代なら延期します😢

🍎

我が家も今同じ状況です😫
明後日から帰省予定が息子が熱と鼻水があります😭
もし当日熱が下がっても帰省先でまた体調崩す可能性もあるし、慣れない場所で息子も可哀想だし、病院連れてって看病して…ってバタバタするのが目に見えているので今回の帰省はやめようかと思っています😭

もち


コメントありがとうございます
まとめての返信すみません💦

結局娘の体調第一として帰省は延期しました!
体調はだいぶ良くなりあとは鼻水と咳のみになったので、今週ゆっくりして5月のGW楽しみたいと思います!