※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

斜視って2歳じゃわからないのですか?眼科医にバカにされた言い方されて…

斜視って2歳じゃわからないのですか?
眼科医にバカにされた言い方されてイライラしてます😭

2時間待って最初、眼科医じゃない人に診てもらってその後案内されたんですけど、内診して「2歳じゃわかりません。ちゃんと指示したところ見てくれないと。」
私「いつからわかるんですか?」
眼科医「3歳から3歳半です」

いやー、初めからそんなこと知ってたら帰ってたし教えてくれよって感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳なる前から分かる子はわかりますよ。
軽度なんじゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    軽度だと問題ないみたいな感じでしょうか?

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

旦那が生まれつき斜視だったそうで、2歳にはわかってたと思います。眼科医じゃない人が何を診るんですかね?親も心配で連れてきているのに。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    内心がある前にきっと眼科医に情報を与えるためなのかわからないですが💦

ほんとそうです。2人連れていくの初めてでしたし、産まれてからずっと気になっていたのでうんざりしました

• 4月27日
もちもち

内斜視だとしたら分かりにくいですし、検査も子供はじっとしていられなく負担もあるので3歳以降からしっかり判別出来ると言われていますね。
見た目ではっきり分かるくらいなら、目が見えたら判別出来ると思います🖐️
我が家はやはり3歳くらいまでは斜視の疑いありという結果で来ましたが、しっかりした検査したら斜視じゃなかったです笑

ちぴ

下の子が、斜視あります😂

1歳くらいに病院行きましたよ😅
そこで、斜視の手術をするかどうかを大学病院でとのことで
紹介状もらいました💦

2歳の時はわからず、
3歳になってわかりました。