※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠かどうかの判断を相談したい。生理が遅れているが、新薬やストレスも影響か。吐き気はあるが、検査は未実施。自身の意見を聞きたい。

みなさんが私の状況でしたら、
妊娠してる!と思いますか?

それとも別の原因(病気や気のせい)と思いますか?

4月5日が生理予定日でした。
今、生理が遅れて3w1w経ちました。

数年前から精神科に行ってるので抗不安薬や
眠剤は服薬しています(抗不安薬は頻度はかなり少ない)

先月の排卵日付近2wだけ、新しい眠剤を試してみようと
飲みました。処方してもらう際、生理や排卵に影響は
出ますか?と聞いたところ、出ません。と言われました。

生理はルナルナの予定日通りくるか、2日早まるとかは
ある月はあります。遅れても1日2日です。

先月の行為はルナルナの排卵日辺りに1回のみ。

生理予定日から1wくらい経った時から時間帯や
波はあるものの気持ち悪いなぁ。となる時があり

ずーっと気持ち悪い、吐いているとかはありません。

吐き気止めは元々処方されていたのでそれを飲んでいるので
それで耐えられる程度です。

色々あってまだ検査薬すらしていません😂💦

検査安したらいい、病院行けばいい、という回答は
分かっているのでナシにしていただいて…笑

みなさんがこの状況なら妊娠だと思いますか?
それとも、新年度のバタバタなどの疲れとかから
生理が遅れてるんだな~。と思いますか?

気持ち悪さも、妊娠しているかも?という
気持ちから来ている可能性もあるんじゃないか?
と思っています😅💦

ちなみに過去4回妊娠していて4回ともこの週数には
ゲロゲロで点滴レベルだったので、妊娠だったら
こんな軽いわけない😱と思っているのも大きいです😅

なんとなくでいいので自分ならどう思うかの
意見欲しいです。
厳しいコメントはやめてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら一回でも行為したなら妊娠した可能性もあるし様子見て検査できそうな時に検査します!新しく飲んだ薬で不純になることはないと言われていても、自分自身の体が慣れてなかったり、新しい薬の不安で遅れてるのかなーーとも考えます!
1人目2人目、、と、つわりもそれぞれなので、今まで辛くても今回は急に大丈夫ってこともありえるのかなって🤔

  • ママリ

    ママリ


    検査出来そうな時に検査してみます!💦
    陰性だったら2,3ヶ月生理来ないか待つと書いてあったので
    妊娠じゃなくてもこれだけ遅れる可能性もあるのかーと思い
    ダラダラしてしまいました😅

    妊娠だとしたらこれだけ悪阻軽かったらすごい嬉しいんですがね…😊💦笑

    • 4月27日
よう

過去の記事にコメントすみません📝💦
妊娠おめでとうございます!
その後、つわりどうですか?
私も上の子たちでつわり酷い思いしたので、次の妊娠はつわり軽いといいなぁと思っていて。。

  • ママリ

    ママリ


    いえいえ!
    ありがとうございます😊💞

    病院行ったところ、生理も排卵も安定してるからアプリ通りの週数で出産予定日確定してもらえたのですが…

    質問投稿した時期が7w、そのまま9w頃まで、こんな軽いのに悪阻なわけないよな…
    状態でした😂💦

    でやっと検査薬して初診に9w2dで行けて心拍も確認出来、即母子手帳もらえましたが
    そこからも悪阻重くなることもなく
    かるーい感じでした😊
    雨の日二日間だけちょっとしんどいなあ、と思いましたが
    他の日は普通に家事育児も出来、子供連れて出かけたり仕事も行けています🤝

    10w中盤辺りからはほぼ無いに等しい感じです😂💞

    今回の妊娠で人生5回目なんですが、毎回毎回重症悪阻なので、やっと軽いのキター😭✨って感じです!

    なので次回こそ軽いは、あり得ますね🥰

    • 5月19日