※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠27週で出血あり、痛みも。切迫早産の可能性。安静にして様子見。GWの予定は長時間の動きは控えた方が良いですか?

妊娠27週で、夜中に便が出たあと、少量の出血を確認。
痔になってる?お尻拭きすぎた?など考えましたが、
すぐに出血は止まりました。
朝になって、お腹の痛みがあり、なんとなく張ってるような...。リトドリンを服用しましたが、仕事中ということもあってか、痛みは引かず、受診。
NSTや内診、エコーをしてもらい、出血は痔からかもとのことで、子宮頸管や胎盤、おりものなど問題はなく、赤ちゃんも元気でしが、最後に「切迫早産かなあ〜」と言われました。
突然のことでびっくり!!
里帰り出産の予定なので、早めの里帰りを考えてもいいかもと言われたり、今日明日は仕事を休んで様子見で⋯といったあと、GW明けの健診まで休んでもいいかも⋯と言われ、ぼんやりな感じで言われたので、色々と聞きましたが、最終的には、家族と相談してと言われました😅

絶対安静!と言われたわけでもなく、
リトドリンを毎食後の服用と、まあ様子見でくらいしか
言われずに、診察は終了。
最初、仕事は今日明日はゆっくりして、あとは様子見ながらで働いていいと言いつつ、「もしわかりづらかったら、次の健診までは休んでもいいかも。」という言い方だったので、動きすぎなければいいのかなとは思ったのですが、
こんなぼんやりとした感じで切迫早産かもと言われた方いらっしゃいますか??
GWに数日帰省したり、出かける予定があったのですが、
長時間動きすぎなかったら大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も25週の時に仕事中にティッシュにうっすらの出血がありました💦
どこからの出血がわからなかったので病院を受診しすると、
ぽんさんと同じようにNSTと内診をして切迫早産になりかけかな?と言われました!
その後、なるべく安静にと仕事を休み家事や買い物のみ動いてたのですが、だんだん子宮頸管が短くなって3週間後には切迫早産になってしまいました😭

私は張ってる自覚が全然なかったからかもしれませんが、あまり動かない方がいいかもしれません…😔💦

• ぽん

ぽん

そうだったのですね💦
    今日明日はゆっくりって感じにしか言われず、安静という感じでもなかったのに切迫早産気味と言われたので、「どうしたらいいの⋯」となりました🥹
    私も、今日は張ってる感じかなと思いましたが、それが合ってるのか、張りがいまいちわかりづらいので判断が難しいです😭
    とにかく、動きすぎ、無理しすぎは良くないってことですよね💦
    次の健診まで、とりあえずゆっくりしようと思います!

• 4月27日