※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。飲み足りない可能性は低いようですが、おしゃぶりを試すか、夜だけミルクに変えてみるのもいいかもしれません。

魔の3週目でしょうか😭
急に寝なくなりました😵
今日で20日目です。

完母ですが、30分ほどあげてもすぐにまた口をパクパクさせながら泣きます。
むせたり、ポタポタ垂れたりするのでたぶん足りてないということはないと思います。
うんちもおしっこもしっかり出てます。

・気にせず欲しがるだけあげていいのか
・しっかり飲んだあとはおしゃぶりなどにしたほうがいいのか
・夜だけでもミルクに変えるとまとまって寝てくれるか

以上3点教えていただきたいです。
厳しいお言葉はご遠慮ください。
みなさんの経験談を参考にさせてください。

コメント

mopiy🍼

欲しがるだけあげてもいいけど、一度の授乳は20分以内がいいですよ(・ω・)ノ

しっかり飲んだなら、おしゃぶりも何もしなくて大丈夫です。起きてる時間増えてくるから遊んであげたりしたらいいですよ(・ω・)ノ

夜だけのミルクについてですが、腹持ちがいいので多少は寝る時間増えるかも知れませんが、人によります。うちのこは母乳のみのときとミルクたっぷりあげたときでも寝る時間は変わりませんでした!

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

20分あげてげっぷさせても、狂ったように泣きながらおっぱい探すんです😭
    それでもあげないほうがいいですか?

• 1月25日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

しっかり出てるんですよねー?
    だったら足りてないことはないと思うので😞満腹中枢ないから、あげればあげるほどのんじゃって、吐いちゃいますよ😭

• 1月25日
サナ

こんにちは😄
母乳は好きなだけ上げて大丈夫です(*´˘`*)♡
ただ昼夜に限らず私はめちゃくちゃ上げてました( ´›ω‹`)
え…さっき上げたやん…って何回も…>_<…
でも今の時期は満腹感が未発達のため飲みすぎちゃうこともあるんで吐き戻しもありますよ♪̊̈♪̆̈

私はおしゃぶりは購入していません^^;

粉ミルクは腹持ちがいいみたいでよく寝てくれると聞きましたが私は母乳のみで育てています(>︿<。)
粉ミルクが美味しかったら母乳飲まなくなると困るので…>_<…

れいちぇる

うちの息子もそれまではミルクやオムツ替えのあとなどすっと寝てれてたのに、生後20日頃からそんな感じになりました😣💦
とりあえずおなかすいてないか、オムツが気持ち悪いか、室温と湿度、発熱してないか、げっぷが出なくて苦しいのか…など思いあたる節がなければもうそういう時期なんだな、って割り切ってました(^-^; けど辛いですよね、私もすんごく辛かったです。。
母乳なら好きなだけあげて大丈夫ですよ!おしゃぶりもあかちゃんによっては好き嫌いがあるみたいだし、もちろん試してみるのもいいですが、あえて買ってきてまでしてあげなくていいのかな、と思います。
因みにうちはミルク寄りの混合でしたが、泣いている理由が空腹でなければ夜だけミルクにしてもまとまっては寝なかったです😅笑

ねこまる

今生後29日です。
夕方がそんな感じで、母乳でいきたいので頻回授乳してます。
夜はおなかすくとかわいそうだし、私もつらいので寝る前にミルク足してます。
三、四時間寝てくれます。

病院に母乳外来とかないですか?
くわえかたとかで、お乳が出ててもうまく飲めてないとかもあるかもしれません。
飲んでる量と体重をもとに、1日の授乳プランを教えてくれるので気持ちが楽になると思います。

ご参考になれば。