※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の女の子への誕生日プレゼントに、3000円程度のポシェットを考えています。お揃いのものを贈ると喜ばれるでしょうか?

ご近所さんがお誕生日なんですが、
ポシェットをプレゼントするのは
気を使わせてしまいますか?💦

3000円くらいのものを考えてます!

3歳の女の子です👧🏻

ちなみに、我が家の姉妹もお揃いだと
引いちゃいますかね?🤣

コメント

COCOA

いつも遊んでるなら、あげても良いと思います。
ただ相手の子が一人っ子、こちらは姉妹って感じだったら、二人共のお誕生日にお返しした方が良いかな?とか相手が考えちゃう可能性はあるので、いっそお互い何もあげない関係性の方が楽かもなとは思います。

はじめてのママリ🔰

関係性によりますね😅
でもご近所さんだとお付き合いは長くなるのでプレゼント辞めどきでまた悩みそうだし、私なら遠慮したいです😣

受け取る側のママ友から気を使うから辞めたいって聞きます😅

はじめてのママリ

関係によるかもしれないですが、あげたら同等のもの姉妹にそれぞれ返さなきゃ…と思うし、そんな高価なものは頂いても困ります😭
おそろいは別に気にしません!

はじめてのママリ🔰

貰う時にお返しは気にしないで‼︎と言われても私は気にしてしまうタイプです😂

仲良しさんでしたらお揃いは嬉しいと思います💕

うさこ

お返しめんどくさいので、私なら困ります😅あと女の子のものは特に趣味とかあるので難しいですかね💦
例えば画像のものだと可愛いですが、私なら娘に買わないので。