※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休から復職が難しくて、転職しなきゃだけどなかなか内定もらえなくて、早く決めないと子供達保育園退園になっちゃうし、でも旦那引っ越したいとか言ってるから仕事先も交通の便いいとこでしかエントリーできないし

あーーーーもう!
チョコパイたべよ。

• komachi

komachi

オチが可愛いくて笑いました✨追い詰められるとそうなりますよね!お気持ちわかります✋

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😭
    もう何も考えたくないです、、、

• 5月18日
☺︎

昨日夢の中でビール飲んでた…
しかも妊娠中ってわかってながら、許してぇえっていいながら、、
最悪やん、、夢でよかった😭笑
出産と授乳終わってからやから後2年くらい?泣きそう!

はじめてのママリ

最近、私ネグレクトしてるんじゃないかと不安になる。
はあ。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

夜中の授乳、目がしょぼしょぼしすぎてつらい😭

まこ

近所のお家から頻繁にネコの鳴き声がするなぁと思ったら赤ちゃんの泣き声でした🤭
ママは大変だろうけど、ほにゃほにゃ可愛いし癒される…♡可愛い声聞かせてくれてありがとーってなる🥺

もりこ

食器洗い中に子供たちがおもちゃの奪い合いでキーキー。
その隣で旦那は無関心にスマホゲーム。
食器洗いを途中でやめて仲裁。
ん?私、成人済みの子供産んだ覚えないよ。
どうしてそんなに無関心にゲームができるの?
手が離せない時ぐらい子供たち見ろや

愚痴失礼しました

ゆゆ

ハイハイとつかまり立ち、伝い歩きを習得した下の子。
可愛いんだけど、可愛いんだけどさぁ、、目が離せなくて😂
昼間掃除なんてなんにも出来ないから夜な夜な気になってたサッシの掃除した🎵スッキリしたー‼️

まめ

今日は昨日より穏やかだった😭でもやっぱり昼寝短すぎ…午後30分しか寝ないってどういうこと😥夜通し寝てくれるから幸せって思っておこう…

謎に足首捻挫?してしまいめちゃくちゃ痛かったけど旦那にサポーターと湿布買ってきてもらえて助かった😭プレイマットと床の段差を変に踏んづけてよろけて捻りました…皆さんもお気をつけて😭😭

ママリ

冷戦中の旦那が風邪ひいたんだけど、ネギと生姜たっぷりの参鶏湯作ってあげたの誰か褒めてください🫣

はじめてのママリ🔰

あれ?
20時に寝てもう24時だよ?
まだ2ヶ月なのに4時間もとおしで寝てくれるの?
え?
あなた、天使なの?

ぽん

上の子を優先しなきゃ、優しくしなきゃ、要望には応えてあげなきゃ、しなければに追われ、疲れて結局イライラする日々…
旦那にもイライラするから、この2人が揃ってる時は発狂しそうになる🥵

私の力不足かもしれないけど、赤ちゃんの時から育てにくさを感じる息子…
どうしらいいのか分かりません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園や保育園に相談できそうですか??💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります、そのお気持ち😭💦
    旦那にイライラもするから、上の子に当てつけのように怒ってしまったりすることも…

性格を認めてあげたいのですが、何かと育てにくいな…と私も思ってしまうので、どうしたら良いものかと日々悩んでいます💧

• 5月18日
マママ

遊びに出掛けた旦那。
今日は早よ帰ってくる!!って言ってまだ帰ってこない。
あなたの早いは何時かしら☺️

退会ユーザー

海に沈んでしまえ🌊

• 5月18日
あゆあゆ

最近、低音型難聴になり薬を服用しているのに聴力低下して寝れずにこんな時間💦
不安しかない😱

はじめてのママ🔰

責任感じてます😣
旦那がコロナになってしまいました…2回目です
今月は納期があってGWも土日もなく激務
ですが、私もワンオペで疲れてしまいプチ家出(2時間くらい子供と旦那を置いて外出)、いつもは私がやる寝かしつけも旦那にお願いしちゃったんです…
その末のコロナ💣💣
旦那が疲れてるのも、仕事頑張ってるのも分かってました😣だけど、祝休日周りは家族で過ごしてるのにもうイヤだ、と思っちゃったんですよね…
反省です、呟きですみません😭

えす

昨日熱性痙攣からの今日も熱高くて怖くて寝れんし

自分も風邪ひいてて、風邪薬飲んだら気持ち悪い、、、
咳しすぎて肋骨痛いし
子供心配で寝れない。・°°・(>_<)・°°・。

香織

外のバイクさんと車さん。
うるさくするのは自由だが、君たちのせいでこどもたちは起きました。

責任もって寝かしつけをしてくださいよ。

君たちがうるさくして起こしたせいで、私たちの睡眠時間が削られるのです。

…そこまで考えてます?

はじめてのママリ🔰

メンタルやられてて娘をお風呂に入れながら号泣してたら、声を出してキャッキャ笑ってた…
お母ちゃん笑って!って元気付けてくれたのかな😭

と思ったけど号泣してる私の顔がブサ面白くて笑ったに一票😂

つられて笑って、悩んでた事が少しスッキリしたよ〜ありがとう娘ちゃん🥹

もこもこ☁️

0時まわって誕生日迎えました🎂
旦那はゲームしてます😇
晩酌で飲もうと買っておいた生ジョッキ缶(誕生日だから奮発した笑)勝手に飲まれてたので、1人寂しく金麦飲んでます😂
結婚したらこうも扱いが変わるんだなーと実感する近年です😂
絶対老け込まず毎年少しずつ綺麗になってやる❤️‍🔥
舐めんなよ旦那🖕🖕🖕笑

退会ユーザー

お誕生日おめでとうございます❤️

• 5月18日
ママリ

歯の詰め物両サイド取れてしまって半年…行きたいのに未だにいけずだんだん痛くなってきた
😇😵‍💫月々の支払いでお金は飛ぶし🫠なかなかいけない…
まだ大丈夫だよな、とか毎日つまようじしてるけど
痛くなってきた、神経痛めたか
虫歯できてしまったか😵‍💫😵

• まめ

まめ

早めに行ってください😭
    私は神経抜かなきゃいけなくなってそこだけ色が黒ずんで最悪です…
    放置してからいくとその分治療長引いてお金もよけいにかかります😭
    うちはまだ6ヶ月なんですが近所の普通の歯医者にダメ元で赤ちゃん預かってくれますかって聞いたら治療中抱っこしててあげるよって行ってくれて通えてます🥹
    小児歯科やってる歯医者ならお子さん慣れてるスタッフさん多いです!

• 5月18日
ツム

毎晩毎晩、起きちゃうかなぁとヒヤヒヤしながらも可愛い寝顔見るとついつい触りたくなってほっぺ撫でながら寝顔に見入っちゃう🥺
あと、この時間のママリ徘徊が日課🥹

m-mama💚

育休の頃に戻りたい🥲仕事辛い🥲

まめ

本当にママリないと子育て出来ない😭
初めての育児で何も分からずひとりでモヤモヤしたりイライラしてるけどここで聞けばママさんたちの生の声が聞けるって本当にありがたい…

ママリ座談会とかあったらいいのになー😭😂先輩ママさんと話したいー🥲

はじめてのママリ🔰

蚊がいるっぽい😫
耳元でプーーーン…
ウザい😫
まだ電子蚊取り買って無い〜
子どもスヤスヤしてるのに起きてしまった時すごく損した気分になる。そしてなんか寝れない😭

みー

我が子可愛い😍 
寝顔が天使👼 

はじめてのママリ🔰

人間の三大欲求である
食欲と睡眠欲が強すぎて
性欲が抹殺されました。
私は今二大欲求に忠実に生きています。

こっこ

下の子が保育園の慣らし保育3日目から見事に発熱。鼻水ダラダラ。早速お休み中…
置くと鼻水ですぐ起きてぐずぐずなので抱っこ中…眠いよー。笑
もうすぐ仕事復帰なのに、私は月に何日出勤できるのだろうか…😭

• りんご

りんご

明日から慣らし保育開始だったんですが熱と咳で延期に😭復帰日時を変更しないといけません😭無事に出来るか不安です😱

• 5月18日
  • Mai**

Mai**

コメント失礼します💦
    私も慣らし保育でほ昼寝1日目終了の日から咳と鼻水で3日前から発熱中です😅
    5/31から仕事復帰ですが、慣らし保育で慣らせないという〜😭

• 5月18日
  • こっこ

こっこ

慣らし保育前に熱とは…😥お子さんも何かを察したんですかね…💦
    復帰日変更辛いですね😭💦
    本当子供の体調て難しいですよね…

• 5月18日
  • こっこ

こっこ

本当それです!慣らし保育なのに、風邪貰いに行って、何に慣らしに行っているのか…もはやこちらの修行です🤦‍♀️💦
    私も6月1日から復帰予定なんですが、もう不安しかないです😭😭

• 5月18日
もも

夜泣き辛
何してと拒否
そして背を向ける旦那
わかるよ 
自分は何も出来ないからって
でも、私も仕事してるんだ

夜中タンクトップにおんぶで
2人でサイクリング
寒すぎて帰ってきた

明日はパートの面接!息子のために頑張るぞ!

□emiyu□

せっかくの広いベットなのに旦那が寄ってきて狭い😠😠

娘はウェルカムなのに〜

旦那の横はめっちゃ空いてるのに私はキツキツで寝るの毎晩腹立つ〜😇足で押そっと😇

はじめてのママリ

七五三の前撮り終了😍
我が子の成長した姿が見れて大満足✨✨

はじめてのママリ🔰

自閉症の息子が私の誕生日に買ったちょっとお高い枕を大層お気に召されまして私は結局枕無しで寝ています

natumama

こどもの寝汗がひどい。そんなに暑くない日でも 頭ぐっしょり 体しっとり。
寝るときに扇風機ガンガン身体にかけらるわけでもないし、どうしよう。

さっちゃん

3歳息子が1時間おきに「痛い」と言って泣いて起きる…
体をさすってあげると落ち着き、再入眠するけどどこが痛いのかもわからず、心配で眠れない。。。

はじめてのママリ🔰

娘が食物アレルギーでまぶたをかいてしまい、わたしのせいだ....ごめんねととてもつらくなったとき、
ママ〜〜?べぇ~っ!!ヒャハハハハ!!と変顔して笑わしてくれた🥲✨
べぇ~!!とわたしもやった☺️✨

りり

今日ずーーーっと娘にイライラしてしまった。ごめんね娘。
最近お腹も重くてすぐにしんどいって言うからか、娘も「○○ちゃんもしんどい」っていう時あってこれダメだって思ったけど我慢できない🫠
明日はパパ休みだから娘の相手頼もう…金曜日元気あったら映画行こうね。土曜日はパパと2人で車の点検行ってきて私お留守番するよ…🫠

はじめてのママリ🔰

明日は2回目の母乳外来〜😅
赤ちゃんの体重増えてますよーに

はじめてのママリ🔰

びーちく取れそう😇😇😇
新生児ってこんなに飲む力強いの忘れてた😇😇😇

ゆち

下の子寝ない😭
ニコニコしてキャッキャして、泣いて起きてるよりは私の気持ち的にはいいけど、そろそろ寝て欲しい😭
オムツ交換楽しそうですね😇
トントンでなんでそんなに笑う?笑

はじめてのママリ🔰

一昨日初めて夜通し寝てくれて、これからこんな幸せな夜が迎えられるんだ!と喜んだのも束の間…
あの日一度だけで、今日は2時間ごとに起きてます。
暑さもあって寝苦しいし、なぜかトイレが近くて何度もトイレで眠れない。起こされると思うから余計にかな。
9月から保育園入所。
わたしは職場復帰。
もっと一緒にいたくて、毎日切なくて泣けてきます。
眠れない日が続くけど、まだまだ9月が来てほしくないです。

ちび

切迫早産で入院して1か月。
しんどいと姉に言ったら、妊娠したくてもできない人もいるんだから頑張れよと言われた。
そうよね、私も長いこと不妊治療してたから赤ちゃんがお腹にいることがどれだけ幸せかって思うよ。
いや、でも点滴の副作用とか、面会できない辛さとか、いろいろしんどいんだよ。
ましてや、あなた不妊治療とか経験ないよね
あーもー何かモヤモヤした😭
愚痴ってごめんなさい…

• もか

もか

私も不妊治療からの切迫で2ヶ月入院+面会なしで毎日メンタルボロッボロでした。。
    毎日毎日泣いてました。
    そして分娩室からの叫びに怯えて、ここにいる方が赤ちゃんにも良くないとか思っていたときあります😣

すっごい辛いですよね😭😭
    ましてや双子ちゃん😭
    お腹もパンパンですよね😭
    モヤモヤ全部吐き出してください!

• 5月18日
ヌーピー

暑い🥵
けど、冷房つけたらなんだか寒い。笑
子供達も暑そうにしてる‼︎
体調崩しそう。🫠
この季節にこの気温はおかしいよー。

ママリ

RSウイルスで入院中
入院前からなんにも変わってないけど元気になる日ってくるよね???🥲このまま寝たきりじゃないよね???🥲元気だった頃を思い出せない🥲🥲🥲

3ママファイティン☺︎

せっかく1人寝たのに、もう1人がずっとグズグズミルクくれとギャン泣き、、いい加減寝てくれ、横にならせてくれよ_(:3」z)_イラつくし涙がでてくる、、あーしんど

えび🦐

寝れないまま外が明るくなりそう、、
幼稚園始まったばかりの娘の体調不良やメンタル面の心配があり、信頼していたおばちゃんに話したところ「悪いけどえびちゃん暇やから考えすぎるねんで!神経質は子供に伝わるで!」と。。専業主婦ですが少なくとも暇ではございません。笑できる限りのことを我が子にしてあげたいと思うこの気持ちを暇だと言われ、モヤモヤした気持ちを引きずり過ぎてます。笑
あー〜眠いのにーーー!

ままり

うつ伏せ寝が好きになったみたいだけど、寝返り返りしないから戻す日々…
寝返り返り覚えてー!😂

ぽんこつ

今日は夫が出張のため、2人育児始まって初めてのワンオペ風呂
不安
上の子の協力を信じよう😅いじけたりされないことを願う‥
あと何より私がてんぱらないことだ🫨

はじめてのママリ🔰

RSウイルスにインフル…看病に心配が入り交じって疲れてきた…
自分もインフルで頭がふわふわする。いつ治るか分からん心配

Mai**

暑いせいか パパ+チビ3人...寝相悪過ぎ〜😭
パパ背中を蹴られ足を乗せられる😅
1人を満喫したからそろそろ寝ようかな
🥱
今日は睡眠3時間コース😁

はじめてのママリ

体調崩してて眠りが浅い息子。
旦那の帰宅(23時半ごろ)で起きて寝かしつけしても今の今まで寝なかった。
抱っこしてもおろしてもダメ。外に行ってもだめ。抱っこ紐もダメ。飲み物飲ませてもダメ。
もういっそのこと遊んでみよう!と積み木で遊んでみた。

旦那が変わってくれようとするけどママじゃなきゃ嫌で旦那が抱っこするとさらに大声で泣き喚くから私がやるしかない。
抱っこ紐でゆらゆらしながら永遠と泣き喚く声を聞いてたら精神おかしくなりそうで、息子には絶対手を出すまいと自分の足殴ったり耳塞いだりして最終的に自分の腕に爪立ててぎゅーーってしてたら何十個も爪の跡に腫れてた、、
集合体恐怖症にはきつい。
0歳から息子はよく寝る子だったから、一晩寝なかっただけで辛いなんて言ってられない!毎日寝不足と戦ってるママさんだっている!と考えてなんとか頑張れた。
これを毎日やってるママさん本当に尊敬。
一晩でこんだけ精神ぶっ壊れそうになってた私は今後ちゃんと母親やっていけるのだろうか、、
みなさん本当に今日もお疲れ様でした。

私も強いママになろう。

もか

平日のワンオペに精神的に限界が……。
頼れる人が旦那だけなので
もう狂ってるくらいに旦那と子供の前で週3は発狂して暴れてる自分……。
こんなことしたって変わらないし、息子は心配そうに見てるし、私の豹変に怖がって泣くし……

息子大好きなのに……
平日が本当に本当にしんどくて辛くて……

どこか気分転換に外でたくても準備だけで疲れるから引きこもりの日々。

疲れた……
誰か大人と話がしたい……
誰かこの子と遊んであげて……

失礼しました

ゆーママ

吐き気で目が覚めた…

息子体調崩してて、月曜夜嘔吐、火曜夜発熱38.4、水曜日中36.8-7.5の微熱で夜は夜泣き…。
本調子じゃないから本当は保育園休ませたいけど、ちょっとワンオペ厳しいな…。
どうしよう…。

🐰

4時にギャン泣きからのまだ寝ない
今日も保育園なんですけど???仕事休めないんですけど?????

抹茶クリームフラペチーノ

きついし苦しいいろいろと
やっぱり育った環境とか違いすぎて合わないのかなー💦
シングルの道進むべき?
この人は私も結婚してなければもっと幸せだったんじゃないかなとか思ってしまう
連勤で不眠だから余計なこと色々考えちゃうよね。
疲れとストレスが溜まると人間よくないことしか考えなくなるね🥺🫧
自分を甘やかしたいけど何かとお金ないし発散できるところがないなー

さーやん

少しずつ寝るようになってきたけどまだ起きる。朝まで寝れるのはいつ?😢寝不足だよー

ママリ

赤ちゃん寝てるのに眠れない

赤ちゃんは寝るの下手とか言うけど自分のほうが下手