※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男性は家で妻がよく使う家電を使いたがらない傾向があるか気になります。主人や実家の弟も同様だったので、身近な人だけの特徴か気になります。

なんか男の人って家で妻がよく使う家電を使いたがらない人多いんですかね?😂
食洗機せっかく来たのに取説読むのがめんどくさいのか1人でいる時は多分手洗いしそうな気がするって言うし、せっかくこれがあるから時短になるのにって言ってもうーんみたいな😂😂
主人だけじゃなく実家にいる時弟もそういう傾向があったからふと気になりました😂
身近な人がそういう所が似てるだけかな😅

コメント

mamari♩°*

うちは結婚してすぐ、まだ子なしだった時から食洗機愛用してます!!!お互い洗い物が嫌いだって話してたら、すぐ導入しました😂ただうちの旦那はなんでも食洗機に入れ過ぎるので、汚れが落ち切らないし、食洗機禁止のタッパーの蓋も入れて曲がったりしてますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に入れすぎるパターンなんですね!🤣
    重なりすぎると落ちきらないですよね🥺
    私も実家とは違う初めての食洗機なので何かと日々学びながら使ってます😂

• 4月27日

家建てた時に食洗機の話だけ説明聞いてなかったです、うちの旦那😂
建てて3年、使ったのは何回か。。
「手洗いのほうが早くね?」って言ってます😂😂😂

掃除機だって紙パックのほうが吸引強いって
言って買ったくせに、紙パック変えたところ1回もありません😇
3年経ちました〜。

なんなんでしょうね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗いの方が早い、、まあわかるんですけど…!🤣
    でも今まで手洗いにちょいちょい文句言ってたし、結婚当初食洗機欲しいって言ってたの自分やーん!てうちはなりました😂
    紙パックめんどくさいんですかね😂

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

使いたがらないですね〜
うちは職人だからか、人が毎日使ってる道具は下手に他人がいじらない習慣がついてるんだと思います!設定?細かい使い方?も人によって違ったりしますし。
男性なら仕事で人の機械や道具触らないのが当たり前、設定も触りたくないという習慣ついてる人多いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーそういう考え方の人もいるんですね🤔
    確かに妻がこだわりを持って使ってるものとかは遠慮して使いたがらないですね😅
    うちの場合は遠慮してるっていう感じが伝わってくることが多いかもです!

• 4月27日