※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

旦那との関係に悩み、自分の心が壊れた女性がいます。子供との関係も寂しさを感じず、仕事やお酒だけが楽しみです。精神的に辛く、どうすればいいかわからない状況です。

心が壊れました。
長文です。
もともと1人が好きで、結婚してからも旦那といるのが苦痛と思うことがしばしば。妊娠してから旦那が生理的に無理になりなるべく距離取ってました。もちろん寝室も別。今子供1歳半ですが、寝かしつけとかお風呂入れやってくれるので感謝はしてます。家事も率先してやってくれるし、めちゃくちゃ優しくて穏やかな旦那です。不満はないけど、とにかく1人で居たくて、夜は毎晩1人で晩酌するのが至福の時間でした。
それを邪魔してくる、触ってくる、Hしようとしてくるのに耐えられずに私が壊れました。
無理やり脱がされて泣き叫ぶ私に無理やり挿れてくるのが嫌で2時間くらいひたすら逃げましたが、挿れたら諦めてくれると思ってやりました。
苦痛すぎて大を漏らしてしまいました。もう死にたくて刃物持って布団切り刻みました。その様子見て旦那が私の両親呼んで実家に強制送還されました。旦那は子供連れて自分の実家帰りました。3週間前の話です。子供にもずっと会ってないけど全然寂しいという感覚はありません。
私は仕事だけが生き甲斐なので仕事には行ってます。実家では部屋から1歩も出ず誰とも話せません。なんども死にたいと思いました。今は仕事とお酒だけが楽しみです。軽度のアルコール依存症だとわかってます。
この先どうしたらいいのかもわからない。子供捨てたと思われても仕方ないと思う。私の親は心配してくれるけどそれがうざい。とにかく1人にして欲しい。精神科に入院した方がいいのか。でも仕事には行きたい。不思議と仕事中は心が楽。仕事中は鬱の症状もでない。実家にも帰りたくないし、自宅にも帰りたくない。今はどうしたいのかわからない。

コメント

はじめてのままり

もし私なら、離婚します。子供に関してはだんなにわたして養育費は自分がはらいます。
旦那さんと離れたら大丈夫ですか?

22👧🏻mama

それはもう離婚一択、心の問題かと思うので、まずは通院してみてはどうでしょう…?

仕事には行きたいとの事なので、そこは病院の先生と要相談なのかなと思います。

子供さんと会えなくとも寂しくない、1人にして欲しい、これは結婚生活続けていくのは、旦那さんや子供さん、主さんもとても辛いかと思います。

はじめてのママリ🔰

とりあえず自分が安定するのが一番だと思います😣💦子供は安全が確保されてるなら大丈夫ですよ✨

仕事は行けるなら稼ぎはあると思いますので、実家の近くにアパートを借りるとかでもいいと思いますよ!ただ入院とかはまだ考えなくても病院は行ったほうがいいと思います。

あー

一人暮らしすれば良いのでは?

無理やりやられて大漏らすほどの苦痛は確かに鬱にもなりますが。

多分結婚向いて無いですよね?
そうなる前に離婚して1人でひっそり暮らせば良かったのでは?

無理やりやったのは旦那さんかなり悪いけど、普段は穏やかでお子さんの事も沢山してくれて家事もしてくれてなのに避けられてやるのも拒まれて…
旦那さんが鬱になっちゃう環境なので

1人になりたいのだし離婚してアパート暮らしすれば仕事にも行けるし
旦那さんやお子さんも新たな一歩を歩めるんじゃ無いでしょうか?

らすかる

働くことができるなら一人暮らしされてはどうでしょう?
仕事しつつ一人で晩酌出来る生活になると思いますよ😊
旦那さんがお子さん育ててくれるなら無理に会わなくてもいいと思います。
こころが落ち着いて旦那さんやお子さんと向き合えそうなら向き合って無理なら離婚していいと思いますよ。
とりあえず心の平穏第一で😌

はじめてのママリ

夫婦間でレイプという案件ですね。
望まぬ性的搾取は心を蝕みます。もしかしたら以前もこういったことを経験しているのではないでしょうか。

精神科もですね、まず入院とはなりませんから安心して通院してくださいね。
しっかり初診に時間をかけてくれるところがいいと思います。
30分〜50分取ってくれる、クリニックだといいのかなと。

幸い働けてるようですし、そんなに気にしなくていいです。

布団を切り刻むくらいなんでもないです。私も本や箪笥や服やぬいぐるみや、その他色々切り刻んだことあります。生き物を切り刻んだことはないので特に問題はないです。
ただ、何かを傷つけるときは、自分はそれ以上に傷ついている時だと思うので、
まずはそれを癒していけるといいのかなと思います。