※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が乳児湿疹で悩んでいます。ネットでの情報で手当てしても改善せず、首にできる経験者のアドバイスが欲しいです。

乳児湿疹について
1ヶ月の娘の顔と首に赤いブツブツができて、乳児湿疹のようです。受診していないので、ネット上の書き込みを参考に洗顔や保湿など手当てしてますが、よくなりません。
ネットでは頬とおでこしかできないと書いていますが、首にできるのを経験された方がいいいますか?手当のついても教えてください。

コメント

夏嫌い

私も全く一緒です(◞‸◟)
首はあせもかな?って思ってるけど
これも乳児湿疹なんですかね?💦

私はワセリンやベビーローション塗ったりして少しは良くなったかな?って感じです!

• まりも

まりも

ありがとうございます。ベビーローションはお風呂の後だけですか?それとも1日何回か塗るのですか?

• 1月25日
  • 夏嫌い

夏嫌い

基本お風呂の後ですが
    朝起きた時に顔を拭いてあげます!
    その時にも塗ってあげますよ♡

• 1月25日
Yeaoh!

乳児湿疹、わたしも悩みました( ;´꒳`;)
ひどくなってきたのが12月頃だったし、予防接種前だったので、小児科行って流行り病もらってきても嫌だったので自宅でネットみながらケアしてましたが、1ヶ月検診で診てもらい、軟膏もらったら1週間くらいでよくなりましたよ😊💓

ベビー石鹸でしっかり洗って、しっかりふき取り、保湿してくださいって言われました。
保湿の変わりにもらった軟膏ぬったらホントみるみるうちによくなりましたよ(∗•ω•∗)

• まりも

まりも

ありがとうございます!
    12月だとちょうどお子さんが1ヶ月くらいの時ですよね。同じ時期ですね。お風呂上がりでベビーローションを塗ってますが効き目はないですね。病院に行って軟膏をもらってこようと思ってます。

• 1月25日
  • Yeaoh!

Yeaoh!

風呂上がり乳液タイプのものぬってましたが、よくなったりひどくなったりしてる部分もちらほらな感じでした( ;´꒳`;)

皮膚の再生能力にアッパレって思うくらいよくなりますよ( ^ω^)
    軟膏もらって、ベビちゃんつる肌にもどりますよーに(≧▽≦)

• 1月25日
  • まりも

まりも

なるほどですね。軟膏に期待します。ありがとうございました⭐︎

• 1月25日

私の息子の場合もそんな感じになり市販のクリームぬったりしたんですが、どんどんひどくなって体や頭にもでてきてしまいました(・・;)
なので皮膚科にいき、薬を出してもらったらだいぶよくなりましたよ(^ω^)⤴汗疹だったり湿疹だったり乾燥だったり場所によって違いました。

• まりも

まりも

汗疹の可能性もあるのですね。今の時期には病院に行きたくないですが、受診してみようと思います。ありがとうございました。

• 1月25日