※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

友人の結婚式でこのお呼ばれドレスはありでしょうか?年齢は32歳です。手…

友人の結婚式でこのお呼ばれドレスはありでしょうか?
年齢は32歳です。
手持ちのドレスが出産でサイズが合わなくなり、知人に借りました。

着てみたところ、透け感は写真ほどはありませんでした。
丈はくるぶしがギリギリ出るくらいです。
調べてみたところ、マナー的にはお昼の式でもくるぶしが出る丈ならロングもOKとありました。
ただデザインなど親族っぽいかなぁとか気になり出してしまって、、
数年前に出席した友人の結婚式では、わりとネイビーや黒でロング丈ドレスを着た知人や女性客が多かったので大丈夫かなとも思ったのですが、色々な意見を見ていると不安になってしまいました😣

着るとしたらパールのネックレスとイヤリング、バッグはシルバーのスパンコールで華やかなものを合わせるつもりです。
それなら大丈夫そうでしょうか?🥲
たくさんのコメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

カルビ

全然大丈夫だと思います!とっても素敵です🥰
仰っているようにアクセサリーで華やかにするともっと良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですか!
    めちゃくちゃ不安だったので、とっても素敵と言っていただいてめちゃくちゃ安心しました😭❤️
    ありがとうございました☺️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

可愛いと思います☺️♥️
結婚式場で以前働いていました。
最近のトレンドの感じだと思います!
アクセサリーで華やかになれば問題ないと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    式場で働いてらしたんですね!心強いです😭✨
    ネイビーは親族が着る色、友人だと地味だし華やかさに欠けるなどの意見をたくさん見かけたのですが、ネイビーでも大丈夫そうでしょうか?🥲

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、友人がみんな黒やネイビーだと華やかさには欠けます😅
    親族など、年齢が上がるにつれて暗い色や無難なデザインになってきてる印象です😃
    ただ30代ですし、落ち着いた色になってくる年齢ですし、わざわざ買う出費を考えると問題ないと思いますよ☺️
    ヘアアレンジを華やかなヘアアクセサリーをつけたり、笑顔でノリ良くお祝いしてくれれば十分ではないでしょうか?😃

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお返事ありがとうございます☺️
    ちなみにロング丈に関しては問題ないでしょうか?😣
    親族の正装とか、夜の式な正装とか書いてあり、友人だとマナー違反とも見かけるのですが、ネットショップやインスタでも最近はこのような丈のドレスが多いように感じたのですが、、💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もロング丈に関しては気にしてなかったのでなんとも😓
    でも最近のはやりなので気にする人は少ないのかなと思います😃
    私が働いてたころはまだロング丈やミモレ丈流行前だったのであまりお力になれなくてすみません💦

• 4月27日