※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

あーダメだ。イライラする。息子が昨日の晩から微熱(熱以外の症状は全く…

あーダメだ。イライラする。

息子が昨日の晩から微熱(熱以外の症状は全くなし)。

今日は幼稚園も私のパートもお休みしました。

旦那は昨日の晩〜夜勤で出勤したけど、(子供の発熱を理由に)半休取って夜中に帰宅。(会社の規定で5月にコロナが5類に切り替わるまではコロナ対策で同居家族が発熱してたら休む規定。でも今回は微熱(37.5℃以下)で一般的な[子供の発熱(37.5℃以上)]じゃないから本来休む必要はない)

旦那が帰宅したのは夜中なので帰宅後寝て、朝7時半ごろ起きて息子の様子(微熱、食事はあまり取れてないけどソコソコ元気)を確認し「小児科行くなら車出すから(今から寝るけど)一応9時頃にアラームかけて起きるわ」と言うも、全然起きてこず(36.7℃〜37.2℃あたりを行ったり来たりで他の症状ないし、園で流行ってる感染症も今はないので、結局小児科受診はせず様子見ることにしたからいいけどさ💦)、今も寝てます。
え、なんのための半休なん?
半休で帰ってきたなら、夜中のうちにしっかり寝て、朝からバトンタッチして私を仕事に行かせてくれてらよかったのに💦
子供もいつもみたいに元気いっぱいではないものの、室内で絵本見たりブロックしたりは普通に楽しくできる程度の体調だし、旦那でも見れる程度なのに。。

結局何でも母親の私が対応しなきゃいけなくて。
だったらお前はなんのために家にいるの?
半休取っていつもよりたくさん寝れてイイデスネ〜😑

息子は息子で、食欲がいつもより低下気味ではあるみたいなので、何なら食べれるか聞いて、本人が食べれるし食べたいという食パンとカボチャ煮を用意したら「やっぱピザ!」とか「やっぱ食べない!」とかアレコレ違うことを言うし😑

何故私だけこんなに疲労しなければならんのか💦
パートとはいえ仕事休んで周りに迷惑かけて、旦那はグースカ寝てて、息子はワガママ炸裂で。。

あーーーー、息子が回復したら絶対に美味しいコンビニスイーツでも買ってやるーー!!

コメント

my

わかりますーめちゃくちゃ。
私の場合旦那の職業柄今は暇で余裕がある時期でして昨日まで自分の好きなように日中過ごしてました。
で、今日胃腸炎で次男保育園お休み。
私は4月に転職したばかりのパートを休みました。
夜中に少し期待したんです。
子供みとくから仕事行きな!て言われるのを。
でも普通に暇であろう仕事に行ってしまいました。🥴
明日仕事に行けたらみんなに謝るのが憂鬱です。
元気な5歳児ともう元気になった1歳児。イライラしないわけもなく🤭
回復したらご褒美沢山あげましょうね!自分に。