※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お仕事復帰を迷っています。産休まで3ヶ月で、選択肢は3つ。 1.3ヶ月復帰→手取り18万で営業 2.体調戻らず→手取り10万で産休 3.少し休んでから復帰。皆様の意見をお聞きしたいです。

皆様ならどうするかお伺いしたいです!
今お仕事をつわりで療休でお仕事休ませてもらっています!
体調も落ち着いてきてまだ体力が戻ってないのですが
復帰をするかどうか迷ってます。
産休まであと3ヶ月復帰して働くかこのままずるずるお休みをいただくか…
1.3ヶ月復帰してお給料手取り18万いただきながら営業の仕事を頑張る
2.このまま体調が戻らないのでということで復帰せず産休に入るお給料手取り10万くらい
3.もう少し休んでから復帰する

仕事内容的には営業なので歩いて回ることが増えてお腹が張る等で休憩を取ること自体には何も言われなさそうな感じです!
皆様ならどうされますか!?🥲💓

ご回答よろしくお願いします!

コメント

ゴーヤママ

8万減るのは痛いですね…
職場も休んで良さそうなら10万もらえるなら休むかなぁ…と。
でも外に出て誰かに見られたら…って考えたら復帰なのかとかビビりなので考えちゃいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8万減るの痛いですよね😓
    3ヶ月で24万ですしね…
    妊娠中で9時5時勤務+家のこともと考えるとんー。迷います。
    外で会ってしまったら笑うしかないですね🤣

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中まで営業でした!
つわり落ち着いてきているなら私なら復帰します!妊娠中だとお客さん優しくしてくれるし、休憩も好きにしまくっていたので楽でした〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!🤔💓
    確かにお客さんも優しくしてくれそうですし、結構頭痛のある日とかもあるのでそういう日は直帰もできそうなので、家にいてもゴロゴロばっかしちゃいますしね🥹🥹

• 4月27日
ママ

あとは次の子の予定次第かと。
休業期間ながければ、育休続けて取得すると手当がない場合もあるので。
それも考えなくてよくって、家計もOKなら休業でもいいかなと思います。
月々のお金とボーナスが関連すると思うので、その金額と体調を比べてかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう次の子の予定はないので、育休取って復帰予定です☺️
    家計も贅沢はできませんがなんとかなりそうなので余計迷います😖
    ボーナスは出ないのでんー。。
    体調は日によりけりでよだれづわりがまだ少し残ってるなぁという感じです。非常に迷います⚡️

• 4月27日
  • ママ

ママ

家計的にもいけるなら、私は自分の体調、赤ちゃんのため休むかなと思います。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。動き始めたら今度は切迫とかになったらとかの心配も出てきますしね😣
    ママさんご回答ありがとうございます^ ^

• 4月27日