※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜寝るのは3〜4時間続きますが、その後は2時間おきに授乳が必要です。同じ月齢のお子さんが夜通し寝るようになったのはいつごろでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる息子、なかなかまとまって寝てくれません🥲母乳で育ててる同じぐらいの月齢のお子さんいらっしゃる方いかがでしょうか?いつぐらいから夜通し寝てくれるようになりましたか?

夜寝はじめたら3.4時間は続けて寝てくれるようにはなりました!ですがそこで起きて授乳したあとは朝まで2時間おきです🙃

コメント

ママ

お子様が大きめの子で飲む量が一回に多く取れるなら4ヶ月で夜通しでした。
ただ、夜通し寝てても数ヶ月したら睡眠後退もありますしね。
吸引力弱めとかなら起きちゃうかもですね。

  • ママリ

    ママリ

    夜通し寝てくれる時期なんですね!
    息子大きめで吸う力も問題なくちゃんと飲めてるはずなんですがなかなか朝まで寝てくれず😭
    コメントありがとうございました✨

    • 4月27日
はじめてのママリ

いまだに夜間も3〜4時間おきに授乳してます。
もうその頃から添い乳にシフトしました😅たまーに5〜6時間寝てくれることもありますが。
最近は昼寝も短くなってきて、母ちゃんしんどいわー状態です🙄
上の子も授乳やめるまで夜通し寝るなんてことはなかったです😞

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    今も夜間授乳されてるんですね🙌うちも同じで上の子も断乳するまで一度も朝まで寝たことありませんでした😭上の子が添い乳でないと寝れない子だったのでそれに恐れて下の子は添い乳回避してるんですが私が寝っ転がってるか座ってるかの違いで本人は飲みながら寝落ちなので添い乳と同じですよね🙃笑

    • 4月27日