※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テレビ前にゲートを置いていますか?どの年齢まで置いていましたか?要検討中です。

テレビの前にベビーサークル,ベビーゲートなどは置いてますか?置いてる方は何歳くらいまで置いてましたか?

最近テレビボードの中身を開けまくって、
100均一のベビーガードで棚をロックしても 安物だからか開封してしまい、
危ないので中のものを取っ払って、テレビボードの収納が全く使えなくなりました🤣🤣

あとテレビに集中した時はテレビの目の前まで近づいてるので、
今更だけどサークルや、ゲートおいた方がいいのかなぁ、、と検討中です🧐🧐

今はキッチン前と、2階の寝室🚪前にはゲート置いてます

あとはリビングの引き戸も開けちゃうので突っ張り棒で開けれなくしたり、
窓のドアも開けちゃうので上に取り付けるロック買ったり🤣🤣🤣

安全のためなら仕方ないですが、部屋中ロックまみれで笑

旦那は毎日何時間もテレビ見てるわけでもないし、ゲートいるか?って感じですが、、
あとかなり力がある子なので、ゲートなぎ倒さないかなぁ、とか思ったり笑 値段も2万円以上して高額だったので🤣🤣

みなさんテレビ前にはゲートつけてましたか?

コメント

しおしお

我が家は長男に買って半年の
テレビを落とされたので
ベビーゲートを付けています🤭

• ママリ

ママリ

ほぼ買いたてのテレビが〜〜😭😭わんぱくだったんですね笑
    ベビーゲートつけてからは問題なくですか?🥺ゲート倒したりならないですか?

• 4月27日
  • しおしお

しおしお

すいません…ゲートしゃなく
    サークルの打ち間違いです😅

• 4月27日

3人いますがつけたことないです!
テレビボードにはリッチェルのロックしています!
外れたことないですよ☻

ちなみにボードの中身はオムツとおもちゃです😹

• ママリ

ママリ

リッチェルですね!またみてみます🥺
    うちは収納下手くそで、電池とか危ないもの入ってたので😭😭 今後も危ないものは入れないようにします!💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

真ん中は2歳半まで大丈夫でしたが、下の子は1歳半でよじ登って中に入るので撤去しました😭そしてすぐにテレビを倒されたりおもちゃをガンガンされてテレビが壊れました💦
TVボードは磁石で開閉するロックを付けて(上の子が5歳でもまだ開けられない)、引き戸はS字フックでロック&ドア枠にベビーゲートをつけてあります。

ママリ🔰

うちは下の子がテレビにクレヨンで落書きしたり、子どもたちがテレビに近づきすぎたりするのでガードつけてます!
上の子もうすぐ5歳ですが、テレビ近づき防止のためもうしばらく必要かなと思ってます。

• ママリ

ママリ

クレヨン😭😭😭それは大変ですね! 近づきすぎても目に悪いって言いますもんね、、私も早めに考えようかなぁ、、

• 4月27日