※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

子供たちに大きい茶色のあざが生まれつきあり、心配しています。レーザー治療を考えている方いますか?

子供たちみんなに大きい茶色のあざ(扁平母斑?)ができて生まれてきたよという方いませんか??
娘には生まれつき、背中にかなり濃いめの茶色のアザがありました。大人の手のひらくらいあります。
そして次に生まれた息子も右膝に1センチの茶あざ、その周りの太もも全体が薄い茶色のあざになっています。

2人とも範囲がかなり広く、なにか遺伝して病気になったのではと心配になります💦
娘のときには濃く大きすぎて心配になり皮膚科にいきましたが特に悪いものではなく、希望があるならレーザーできます、綺麗には消えませんがと言われました💦💦
まさか息子にも薄いながらも大きいあざがあるとは、、、。
2人とも思春期なったら嫌なのではないかと不安になります。
お子さんのあざ、レーザーで消す予定の方とかいますか?😣😞
なんでふたりともこんなに大きなあざができてしまったんだろう。。。。

コメント

ままり

娘の左肘に3センチほどの濃いめの茶アザがあります💦🥺気にするかもしれないのである程度大きくなって娘が消したいと言ったら行こうかなと思ってます😔
同じく薄くはなるかもだけど
完全に消えるとは言えないと言われました💦

はじめてのママリ🔰

同じ状況ではないかもですが、私自身足に大きい茶色のあざが生まれつきあります。
やっぱりある程度年齢いくと気になり自分の中でコンプレックスでした。
足なのでショーパンやミニスカ履けないとか、履いても靴下で隠すとかしてましたね💦
私の親はそんなの気にしなくていいとレーザー治療してくれなかったんですけど、私としては薄くしかならなくてもしてほしかったと思っています🥲

早めに治療した方が効果はあると聞きますし、あざが大きいなら何もしないよりかはしてあげた方がいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは赤っぽいですが生後5ヶ月からレーザーしてます!かなり小さいですがそれでも女の子なので気になるのは嫌なので(二の腕内側)記憶ない+範囲が大きくならないうちに(体が大きくなるとアザも必然的に大きくなりますよ!)やってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子で子どもの頃ですでに大人の手くらいなら大きいので私ならレーザーやりますね…でももう3歳なので大変だと思いますが、、、

    • 4月27日
deleted user

うちは首に黒あざがあり
レーザー治療中です!
いまレーザー当てて2回目ですが薄くなってきています😌
小さいうちにやるのがいいみたいですよ🙆🏽‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の頃です!

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回目でかなり薄くなったので参考までに🙆🏽‍♀️

    • 4月28日