※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ丸22
産婦人科・小児科

黄体機能不全で妊活中。不正出血や生理不順で不安。人工受精の勧めもあり、戸惑い。黄体機能不全で妊娠された方いますか?

黄体機能不全で妊活中ですが
産婦人科に通院、妊活して一年がたちました。先月辺りから生理でもないのに不正出血と、今月は薬で20日頃に排卵し、25日今日の朝には生理並みの出血(たぶん生理)。不正出血は今まで経験が無かったのでかなり不安になりました。こんな状態なのに先生からは人工受精の勧めもあり。今すごく戸惑いを感じてます。
黄体機能不全だった方で妊娠された❗という方はおられますか?

コメント

想・煌のママ

黄体機能不全で、排卵誘発剤服用、卵胞チェック、タイミング指導で始めた月に妊娠しました😊

  • ちゃちゃ丸22

    ちゃちゃ丸22

    お返事遅くなりすみません😣💦⤵タイミング指導した月に…私は何回もやっているのに。何がいけないのかな?羨ましいです!

    • 1月27日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    タイミング指導のみですか?
    排卵誘発剤+ホルモン剤服用でしたよ、私💦
    私は無排卵の方が出来ない理由を占めていたのもあるからかもしれません。
    排卵がきちんとされてホルモンさえちゃんと分泌されていれば自然に出来たはずなのにそれがなかったので、排卵誘発剤とホルモン剤で補いました。
    卵胞チェックなどはされてますか?
    相手側に原因があるとか、セカンドオピニオンしてみると💦

    • 1月27日
  • ちゃちゃ丸22

    ちゃちゃ丸22

    私も排卵誘発剤、ホルモン剤も服用で卵胞チェックでのタイミング指導です。旦那もチェック済みで特に悪くはないとの判断でした。
    あとはストレスかもですね(T-T)

    • 1月27日