※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の検査について、今周期の移植後も陰性なら着床の窓検査をしたいが、可能かどうかと検査費用の保険適用について病院に質問したところ、三回目以降で可能と言われました。

体外受精の検査について。
一回目陰性で、今周期二回目の移植をします。
今周期も陰性だったら着床の窓?とかの検査したいと思うのですが、それは可能なのでしょうか?
病院に検査したいと伝えたところ、三回以降でやると言われました。
正直、三回もしてからの検査だと保険適用での残り回数も少なくなるしメンタル的にもキツイです。。
あと、検査費用は保険適用になるのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

着床の窓の検査は確か先進医療だったと思うので、検査自体は自費ですが
保険診療といっしょに受けることができると思います。

そうですよね💦なんで三回目以降なんでしょう涙
もう一度病院に掛け合ってみるか
着床の窓がずれている人は後ろ倒しにズレている場合が多いらしいです。
なので、移植を今までより1日遅くしてもらってもいいかもしれません…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    先進医療なのですね!

移植のタイミングがズレてる事なんてあるんですね。
    調べてやってくれた方が効率いいんじゃないか…て思ってちゃいますが、高いですし先生の考えがあるのかな…
    保険になってかなーり助かってますが、経済的不安と通院のストレスにメンタルがもつか、、、😭

• 4月28日