※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングスクールを選ぶ際には、安全面を重視することが大切です。4歳の娘を通わせる場合、安全対策や監視体制を確認することが必要です。

スイミングスクールの女児へのわいせつが4月からもう3件でているというニュースを見ました。つい先日は死亡事故もありましたね。。悲しいことが多いです。
4歳の娘がいてスイミングスクールに通わせようか検討中なのですが、何を重視してスクールを選ぶべきでしょうか。
もちろん様々な面での安全面についてです!

コメント

ママリ

我が子の通っているスイミングスクールは常時見学ができますし、もしもの時プールに繋がるようの非常ボタンも見学席に設置されてます。

はじめてのママリ🔰

どう頑張って見極めた気でいても、起きる時は起きるんだろうなと思ってます…それでも重視するとするなら親が見れる環境だったり、生徒が多すぎないとことかですかね🤔

分かります。着替えは親がする、プールしてる時は見れる、トイレは同性がいってくれる、とにかくどんなとこか調べてみないとですよね。私も年少の娘がいて考えてましたがスイミングの先生って資格ない人だったりするし悩みます。