※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りに「めい」ちゃんは多いですか?私は名前を考え中で、人気の名前は避けたいです。周りに何人もいるか気になります。

周りに「めい」ちゃんって結構いますか?

第二子妊娠中で、ゆるりと名前を考えています。まだ性別も分かっていないんですが、女の子だったら、めいちゃん可愛いなと思っています。
ただ、人気の名前なんですよね…?名前被り自体は多少は仕方ないとは思うものの、クラスに何人もいるようであれば、やはり避けようかな、と。
私の周りや娘のお友達・同級生にはおらず、昔支援センターで会ったことあるようなないような…程度なのですが、皆様の周りではどうですか?やはり周りに何人もいますか?


※本当にめいちゃんで名付けする場合、いずれ質問自体削除してしまうかもしれません。ごめんなさい🙏💦

コメント

まろん

我が子のクラスには3人いました🙂💦

ちゃ

幼稚園上の子の学年にはいなかったです!
下の子の学年にはひとりいます!

deleted user

うちは同じクラスに3人めいがいてもうわけわからないです🤣
先生も友達もフルネームよびになってます!

deleted user

めいちゃん周りでは最近は聞かないですね!
だけど小学校に上がればひと学年に1人はいそうな名前だと思います(^^)

空色のーと

子供2人にそれぞれ2人ずつ、めいちゃんいますね!

漢字、ひらがな、色々ですが☺️

りお

うちは、お友達に一人と、同級生の妹ちゃんに一人聞いたことがあります😊

うちの娘はあまり聞かない名前で被ったので、付けたいお名前にするのが一番だと思いますよ🙌♪

私が把握してるだけで、娘の同級生に名前被りの子たちは4組います😂

はじめてのママリ🔰

今のところ保育園と小学生の中では
「めいちゃん」はいませんでした🫡

あづ

周りでは全然いないです😌
今中高生の子達にはちらほらいます🙆‍♀️

ママリ

こどもの幼稚園の同級生に2人います!
あと、いとこの子どもにも1人めいちゃんいます!

可愛いですもんね🥺✨

はじめてのママリ

めいちゃん1人知っていますが、最近はあまりいない名前なイメージです。

はじめてのママリ🔰

同僚のお子さんがめいちゃんです!
2007年くらいからほとんど毎年TOP10に入っているようなので、被りはかなり覚悟いると思います💦

はじめてのママリ🔰

娘の同級生に1人います。
あとは「めいな」ちゃんも1人います!あだ名はめいちゃんです👀

はじめてのママリ🔰

子供たちの幼稚園の先生、
娘の同級生、
息子の同級生、
ご近所の中学生と
私の周りには4人います💡

めいさちゃん、
めいこちゃんなんかも
子供たちの同級生に数人いますし
「めい」がつく名前はすごく多いです✨

ぽんず

めいちゃんは、今5歳くらいの子までに多いイメージです😊✨️
5歳の娘より年上の子(現小学生)でめいちゃんは、思い出すだけで4人居ますが、娘より年下の子では会った事ないです😊

はじめてのママリ🔰

支援センターで3人出会った事があります💓
めいちゃん可愛いですよね🥹

Eva

あまりいません。友人の子と同僚しか会ったことないです☺️学生時代、被る名前がいくつかありましたけど区別して呼んでました。

mizu

自分の友人にはいるのですが、子供たちの周りには今のところ1人もいません😊

はじめてのママリ🔰

私の同級生に2人、ママ友の子供に2人います😆でもかわいいですよね♡♡

はじめてのママリ🔰

友人の元カノと子供の頃の習い事の先生の娘さんだけです!
子供では今のところ会ったことないですよー!

はじめてのママリ🔰

めいちゃん娘のクラスに1人います^ ^

はじめてのママリ🔰

めいちゃん、息子の同級生にひとりいます☺️