※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

妊娠中の葉酸摂取について教えてください。サプリや食材で取る方がいいですか?

妊娠を希望されている方
今、妊娠している方
出産経験のある方に質問です。

葉酸はいつから取っていましたか?
食材で取るようにしていた。
サプリで取るようにしていた。

どのサプリがいいとかこの食材がおすすめとかあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活始める前からもともと飲んでいました!

今2人目妊活してますが、妊活始めるタイミングで飲み始めています!
今はエレビット飲んでます!

• あお

あお

ご返信ありがとうございます!
    エレビット初めて聞きました!
    調べてみます😌
    ありがとうございます😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠発覚してすぐ(5w頃)から、コスパ重視でディアナチュラの葉酸と鉄のサプリ飲んでました!

• あお

あお

ご返信ありがとうございます😌
    そうなんですね!
    種類が多くてなにがいいのかなあって思って悩んでました!
    妊活中で服用を続ける予定なのでコスパ重視のほうが助かります!ありがとうございます😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠前からエレビットというサプリ飲んでました☺️
今もずーっと飲んでます🍀*゜
食材から摂ろうと思うと相当な量食べないといけないので、サプリに頼ってます🥹

• あお

あお

ご返信ありがとうございます!
    妊娠前から飲んでいるという方も多いですね!
    妊活中なので妊娠するまでに飲んでおこうと思います😌
    エレビット教えていただき、ありがとうございます😊

• 4月27日
mamari

mitete という葉酸サプリを
初期の頃~安定期迎えるまで
飲んでました☺️その後は
プルーン飲むヨーグルトを
飲んでいました♪

なっちゃん

BeanStalkmomシリーズのタブレットタイプのものを
妊活を本格的に意識する1ヵ月くらい前から取り始めました☺

マッキンリー

現在妊娠中ですが、サプリメントはコラーゲンとビール酵母だけです。
どうなるのかは分かりませんが、日本のサプリメントは添加物ばかりでよろしくないと聞くので極力食べ物から取るようにしてます🙏
フルーツやはちみつや黒糖がおすすめです!

♡ママリ♡

私も、先日採卵してきましたが、葉酸サプリは妊活前から飲んでます😍後、クリニックから処方されるビタミンDも飲んでますよ😄葉酸サプリは市販の物です😊

のぞむ

妊娠する前からエレビット、
治療始まってからビタミンDが着床を助けるのと足りなかったので写真のネイチャーメイドのビタミンD飲んでました。エレビットは妊娠する前、3ヶ月前くらいから飲んでるといいらしいですよ、だから、一人目体外受精で授かり、二人目移植するとき、3ヶ月前にまた飲み始めようと思っております。ビタミンDもまたとろうかなと思っています。😊

はじめてのママリ🔰

葉酸は妊娠する2ヶ月前には摂ってたほうがいいとのことなので、妊活始めた時からサプリで摂取してました。

ランニングコストかかるので、いろいろ試した結果いまはディアナチュラの葉酸鉄カルシウムってやつ継続して飲んでます!