※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

サプライズが苦手で、大掛かりなサプライズにプレッシャーを感じる女性がいます。同じような方の経験を聞きたいです。

サプライズを楽しめない性格の方、いらっしゃいますか?
私はサプライズが苦手な性格です🥲
昔、友人が私の誕生日にサプライズを仕掛けてくれたことがあります。
かなり手が込んでいて、最初は本当にびっくりしたし感動もしたのですがふと「彼女の誕生日、同じレベルのサプライズが私にできるのかな?普通にプレゼント渡すだけじゃがっかりしちゃうかな?え?どうしよう…こんな素敵なことしてもらったら、普通にお祝いするだけじゃ申し訳ないよなぁ…彼女の誕生日までに何か考えないと…」とか色々考え出してしまって、帰る頃には勝手に悩み疲れてしまいました😭
結局、彼女の誕生日の時には私の父親がガンで入院していてサプライズどころではなくなり、やっとの事でプレゼントのみ渡して、しかも誕生日を1日間違えてしまうという失態を犯しました😭
YouTubeなどで流れている旦那から妻へのサプライズなどを見ても(産院から帰る妻に病院で花束をサプライズなど)、「こんなおっきな花束を渡されて、他に荷物もあるし帰ってから花瓶用意したりとかあるし…何より動画回されてYouTubeで公開されちゃうの!?私ならちょっと辛いかも…嬉しいけど帰ってからどうしようって思っちゃうな…」とひねくれた見方をしてしまいます😅
普通に欲しかったものをこっそり用意したりとか、友人同士でレストランにサプライズを予約するレベルなら私も同じようにお返ししようと思えるのですが💦
私が考えすぎる性格なのかな?とも思いますが、大掛かりなサプライズを仕掛けられた人はやはり同じように返しているのでしょうか?
リアルでは中々話せないので、同じような方がいらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

ママリ

わかります!
とても嬉しいんですけど
そのかわり私もお返しサプライズしなきゃだよなぁとか
色々考えてしまいます💦
とりあえず旦那と私はそういうの一切なしにしました😅
(旦那がサプライズ好き)

• ママリ

ママリ

考えちゃいますよね🥲
    お返ししやすいようなサプライズなら良いんですが💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

あーーーわかります😭
私も一度友人にお店でサプライズしてもらいましたが、そもそもそのお店に行く前に「えーこっちの店の方が良くない?」とか言ってしまっていて 友人達も必死にサプライズ予約してくれてる店に誘導してたらしく、、

サプライズが分かった時 まず ごめーーん😭そうだったの😭となりました、、

サプライズは、よっっぽど親しい関係で相手のこと分かってないとやめたほうがいいですね、、

産後退院のYouTubeは私も見ましたが、あれはヤラセだと思ってます😂退院であんな綺麗な格好しなくない?と笑
全部じゃなくてもある程度「インタビューで撮影あるからねー」とかは言われてると思います😂

• ママリ

ママリ

あれはヤラセですかね🤣
    確かに綺麗な格好ですよね💦
    サプライズは、相手の性格みてやらないとですね😅

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

し返さないとって焦るのはわかります🥲
できるだけ同じ規模感でするようにはしてますよー!
けどサプライズ当日は楽しんで悩むのは後ですね😅
してもらって勝手に悩み疲れるは失礼に当たるのかなと💦
YouTubeとかSNS系も自分の事じゃないのでほっこりするだけです😂
ちなみに私ならそういうサプライズしてもらって大きな花束もらっても花瓶はあるし、YouTubeは嫌だったら嫌だと伝えればいいだけなので全く困りません🫶
その後はドライフラワーにして楽しみますし、ご心配は無用です😊

• ママリ

ママリ

失礼ですよね💦
    それも分かっていて、帰る頃にはそんな失礼な自分に自己嫌悪してさらに疲れてます😅
    自分の事じゃないから温かい目で見れたら良いんですが、ついつい自分に重ねてしまいます💦

• 4月29日