※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に頻繁に起きて泣いてしまい、不安を感じています。早く安定した睡眠を取り戻したいとの悩みです。

もうすぐ生後3ヶ月の娘…
夜4〜8時間夜寝てくれるように
なっていたのに、ここ数日30分や1時間おき…
以前の投稿でそういう時期、まだ生後2ヶ月だから
睡眠が安定していない、と
みなさんに言って頂いたものの
1時間なんて新生児ですらなかったのに、と
やはりもやもや…🥲
とにかく睡眠時の動きが激しすぎるので
起きて泣いてしまう様子。
てんかんなのでは?と悩むほど。
押さえきれなくて結局夜中も抱っこして
落ち着かせて腕枕…
腕枕ですら1時間半で動き始めるので
んもーーーー😭←こんな感じの毎日です。
吐き出す場もなく、毎回ここに書かせて
頂いています😅すみません😅
早く前みたいに動きながらも連続して
せめて3時間は眠れるように
戻って欲しいです…いつなのだろうと
毎日夜が不安になります😩😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行ですかね?
おくるみやスワドルは試しましたか?
うちの息子もめっちゃむくむく動いてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠退行にしては早い時期
    ですよね…?
    うねうねもぞもぞも睡眠退行に
    なるのでしょうか💦
    おくるみは解けるほど暴れ、
    スワドルも破れるんじゃないかと
    思うほどでだめでした😅

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもおくるみは無理やり突破、スワドルでもかなりむくむく動いてましたがしないよりマシで首の力もかなり強かったのでうちは最終うつ伏せ寝に行きつきました…
    そしたら生きてる?とおもうほどに寝てくれるようになりました😭
    今は3ヶ月すぎてだいぶ首を持ち上げて自分で首を動かすので周りに物を置いたりしない硬いマッマトレスの上でうつ伏せ寝させちゃってます😭

    入浴の時間はどうですか?長めに入浴されてますか?☺︎

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せ寝で落ち着いてくれたんですね💦
    試してみようかなと思いますありがとうございます😭

    • 4月27日
ママリ🔰

うちも、全く同じです😭少し前まで夜間3時間は寝てたのに、最近は1時間おきに泣いて起きます😢今朝も朝の5時から泣いて起きて結局寝れなくて起きてます😅
まだ拳しゃぶりもやってないので、せめて出来るようになればな~と思ってます😣✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです😭
    もぞもぞ動きが激しかったりは
    しないですか?😭
    うちほんとにすごいんですよ😭w
    拳しゃぶりは四六時中しているのですが
    それで再入眠はできない子です…😩

    • 4月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すごいもぞもぞ動きます😅抱っこしてもバタバタで落ち着きもないし大変です😭拳しゃぶりはやってるんですね😆おしゃぶりはしてますか?😌

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんであんなに動くんですかね〜😅
    おしゃぶりは癖になるのかなーと
    思って買ってなかったんですよ💦
    でも拳しゃぶり激しすぎて
    どっちがいいのか迷ってるところです(笑)

    • 4月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    足とか真上に持ち上げてキックしてるし、手もバタバタ泳いでるように動きます😅うちの子を観察していると、途中で目が覚めて眠りが浅い時に再入眠するのに頑張って身体を動かしているようです😓大人も途中目が覚めたときに寝る姿勢変えたりするじゃないですか?あんな感じで😃上手く再入眠出来るときもあるけど、出来なかった時にめっちゃ泣いて起きます💧おしゃぶりは私も癖になるの嫌だったので、最終兵器として使っています😂

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泳いでますよねわかります笑
    再入眠できるのすごいです…😭
    でも最終兵器、大事ですよね🤣笑

    • 4月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    昼間の再入眠は下手くそで全然出来ないんですが、夜は真っ暗だからたまにしてくれます!😌
    お出かけの時、おしゃぶりすごい助かるので秘密兵器です(笑)

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー昼寝の再入眠
    難しいですよね🤣🤣
    お出かけの時おしゃぶりして
    寝てくれる感じですか🤣?

    • 4月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    しかも最近は30分とかで起きるので余計に難しいです😅
    お出かけの時おしゃぶりすると寝てくれますよ😆スーパーとかで泣かれるのが嫌なので必ず持っていきます😊

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります30分タイマーついてますよねwww
    そうなんですね🥺それならあまり
    癖とかは付きにくそうですね☝️

    • 4月27日
deleted user

私のとこもです😭不快さが邪魔してるのかな?と思ってゲップさせたり鼻吸い取ったりお腹マッサージしたりしてます🥺何しても泣き止まないと不安感いっぱいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度長く寝てくれる経験をしちゃうと
    何で短くなるんだーって思いますよね😭
    お互いゆっくり寝れる日が来ますように…🥲

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当それですね😣

    • 4月28日
ママリ

うちの娘も生後2ヶ月の頃いきなり寝なくなりましたが、1週間くらいで終わりその後10時間くらいまとまって寝るようになりました!とくに何かしたわけではないですが、以前も睡眠時間が長くなる前に一度頻回に起きる時期がありました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうだと信じて…
    その言葉を信じて…
    今は頑張ります😭笑

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    つらいですよね…😭
    せっかく寝てくれるようになったのにーーって泣きました、、🥲笑
    あとうちの子は暑がりであせはかいていなかったのですが、暑かったようで肌着1枚にしたらよく寝るようになりました!!

    はやくたくさん寝てくれるようになりますように🥲

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは最近指しゃぶりが激しくて
    夜ももしかしたら上手くできずに
    泣いているのかもしれないです😭💦
    肌着で寝るのも試してみます💦!

    • 4月27日
ママリン

わかります😭
3時間寝てくれてたのが最近30分〜1時間で起きます🫠
スワドル着せてますが効果なし、手しゃぶりしようとしてスワドルの手をハムハムしてますが寝れずおしゃぶりあげても拒否🥹
腕枕でも起きちゃいますよね😇
ラッコ抱きなら寝るので限界迎えたらラッコ抱きで寝てます🦦
寝ろよ😩ってキレそうになりながらママリ見て落ち着かせてます😣
上の子はこの時期既に夜通し寝てたのでなんで!?という日々です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー全く同じすぎます😭😭😭
    スワドル効果ないですよね、
    拳しゃぶりで再入眠なんてできないですよね、
    腕枕もおきますよね、わかります😭
    いつ落ち着くんですかねーほんと😭

    • 4月27日
  • ママリン

    ママリン

    昨日は20時から23時まで3時間寝てくれた!と思いきや1時から5時まではいつも通り30分1時間おきでした😂
    授乳寝落ちの場合、覚醒した時に口に乳首ない!?なんで!?って起きちゃうらしいですよねー🤔
    抱っこゆらゆら寝落ちも同じで抱っこされてない!?なんで!?って😩
    かと言ってセルフねんねなんてまだまだできないし🫠
    やっとラッコ抱きで寝かしつけて7時まで寝ようと思ったら5時半に上の子も起きてチーンな朝でした🤪

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀︎
    うちは赤ちゃんの手が大きく
    動かないよう常に押さえて4時間+5時間
    寝てくれました😂笑
    今は抱っこでソファーにいます😪
    もはやセルフねんねまで
    求めなくなりました、いつか
    添い寝で寝てくれればと思うほど笑

    ご兄弟がいるとなお大変ですよね😭💦
    ママリンさんも眠れる時に一緒に
    眠れますように…😢💘

    • 4月28日
  • ママリン

    ママリン

    押さえると寝てくれるんですねー!うちもやってみます!が、体バキバキになりますね🥹🥹笑
    セルフねんね遠い夢ですよね🫠上は生後2ヶ月には夜通し寝てたのでギャップがすごいです😂
    今上の子保育園に送ったのでこれから抱っこ紐で寝かしてラッコ抱きで一緒に寝ます🤣

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですとっても疲れましたが
    睡眠はできました笑
    保育園通っているのですね、
    それはゆっくり休んで下さい😭❤️

    • 4月28日