※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
お金・保険

ソフトバンクの二重請求について、返金可能か知りたい。支払いがダブっていたので、店舗に相談したいが忙しくて行けない。

ソフトバンクの二重請求について教えてください。
今何気なくカードの明細を見ていて気がついたのですが、ソフトバンクのまとめ払いをずっと二重で払っていました。これは返金を請求することは出来るのでしょうか?

どういうことかといいますと、例えばスマホ代が10000円、まとめ払いが5000円だとすると、計15000円、クレカの方に合算された金額で請求が来ます。しかし、これとは別でまとめ払い分だけで5000円の請求がきているんです。ズボラなもので全く気がついておらず、スマホ代高いな〜くらいにしか思っていませんでした。スマホ契約時からずっとダブって支払っていたみたいなので累計でかなりの額になります。今年だけで3万円は多めに払ってます(気付かない自分も馬鹿だとは思いますが……)

ソフトバンクの店舗に早めに行きたいのですがバタバタしていてなかなか行くことが出来ません。もし似たような事例を知っていらっしゃる方や、ソフトバンクにお勤めの方がいらっしゃいましたらお話お伺いしたいです。

コメント

ANNA

まとめ払い分の内訳はそれぞれ
全く同じなのでしょうか?😳😳

• ぽりぽり

ぽりぽり

全く同じです!🥲

• 4月27日
  • ANNA

ANNA

ソフトバンク側のミスだと返金してく
    れると思うのですが🥲🥲🥲
    電話対応も可能だとおもうのですが
    電話するのも厳しそうですかね?💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

カスタマーに電話しないとお店行ってもわからないと思います💦
お店では詳細はわかりません。

まとめ払いは自分で契約したものですか?ショップでおすすめされて加入したけど解約忘れとかであればソフトバンクに非はないので返金は難しいかと思います。
お店やソフトバンクが勝手に登録した、のであれば返金請求出来ると思いますが、、、